お泊まり | あやっその妊娠出産、大好きハワイ、主婦ブログ
娘が私の実家に1人で泊まれるようになったのは確か1歳半頃。


私の体調が悪い日が多かった去年は、
ほぼ私の実家に預けられていたので、
バーバのことが大好きなのは当然のことだと思います。

だがしかし、
最近は、『ママだけ帰って!私泊まるから!』と言ってきたり、『ママのこと大好きじゃない!バーバのこと大好き』と言ってきます。

すごく悲しくて、隠れて泣きます。←マジ。



『あやが体調悪かったりすると、家に居るの嫌なんじゃない?母親は強くならなきゃ!』と私の母から言われました。。

そして、ほぼ毎日実家に行っていたのですが、
『お家でママと居るの楽しいんだよ~ってことを実感させたら、バーバん家に泊まるって言わなくなるんじゃない?しばらく来ないほうが良いわぁ!』とも言われました。


確かに、私が実家に甘えすぎでした。
甘ったれです。




今日は一度も実家に行きませんでした。
とーてーもー辛かったです。
このブログには本音を残しておきます。

朝起きて、
『昨日もバーバーん家に泊まりたかったのに!』と言われました。←無理やり連れて帰ってきて、帰りの車で寝た娘。

朝ご飯食べて、
粘土遊びに付き合い、ひたすら注文を受けポテトやハンバーガーを作りましたw

そのあと、スーパーに買い物へ。

実家と近所なので、バーバとスーパーでバッタリ会いましたw
『帰らないー!バーバと行くー!家に行くー!』とこの世の終わりかのような声で泣き叫ぶ娘。
『ママだけ帰ってー!』とまた言われ悲しくなりました。

家に帰り、キティちゃんのお家の中に入りおままごと。
そのお家は私にはかなり小さく、肩も背中もバキバキ。体が痛くなり、小一時間我慢しましたが、『もうお昼だから、まま昼御飯作るねー!』とキティハウスを出ようとしたら、またこの世の終わりかのような叫び声で私の足を掴み泣きわめく娘。

ここで、かなり泣きたかった私。←弱っ
マジ私メンタル弱い。


長くなるから続きはまた後日
忘れないうちに書き留めよう。。。