久しぶりブログ | あやっその妊娠出産、大好きハワイ、主婦ブログ
前回の記事に、続きは後日!とか書いておいて、
5ヵ月もたっていたとは…(´Д`|||)

お察しの通り、、もう続きのストーリー展開なんぞ覚えていません( ̄□ ̄;)。。


子育てってそんなもんです。

光の如く1日が終わります。


あれ?いつの間にこれ出来るようになったんだろ?
あれ?いつ○○したっけ?
というレベルの記憶力です(T_T)




最近はSNSが普及しすぎていて、ママ達が綺麗にオシャレして載っていたり、豪華すぎるご馳走を載せていたり、ド綺麗な家を載せていたり、、、

出産したばかりの頃は、そんな投稿を見るたびに自分と比べてしまっていました。

あの人もこの人も、こんなに小綺麗にしていて家も綺麗で食事も完璧だ…、

なのに、どうして私は家事もままならない、食事もこれしか作れない、ボサボサスッピンなんだー…と。


今思うのは、完璧な人間なんて居ないよ。

どっかで手抜きしてる\(^o^)/

手抜きしなきゃやってられない\(^o^)/


1歳2歳の時は、ブログ書いてる余裕もないくらい、ヤバかった…怒濤の日々だった。

3歳になったら、少し楽になってきた!!!


とはいえ、家の中は片付かないし料理も完璧ではない(笑)
これは性格の問題かな。




明日の朝も『ママー!朝だよー!』と娘に起こされることでしょう。



さっき、ドライヤーを嫌う娘に『髪の毛乾かしてから寝ないと、寝てる間に虫さんが寄ってくるんだよ』と脅したら、
焦って『乾かす!!』『ほら、ママ、もっとちゃんと乾かして!』『ここまだ濡れてるよ!』とメッチャ細かくて、完璧求められて、
『もう大丈夫だ!』となりました。