welcome goods ~DIY~ | イロドリwedding

イロドリwedding

summer wedding ~live,love,laugh,and be married!!~


2014年7月6日に鶴見ノ森迎賓館で結婚式を挙げました。


あいにくのrainy day、


雨のおかげで緑が濃くなって幻想的でした。


準備、前撮り、当日の様子など記憶に残るように記録します。

今日はお仕事が早く終わりdayだったため、



ちょこちょこ買いたしていた小物たちで

welcome goodsをDIYしました☆*


テーマカラーのlavender×mintを意識して


こんな感じになりました(’-’*)♪





グリーンのキャンドルには
ラベンダーのオーガンジーリボンをon♪




キャンドルホルダーには
あえてキャンドルをいれずに、
ばらした小さな造花を無造作にin♪


ミントとラベンダーのを1つずつ




じょうろ(お洒落な言い方がわかりません笑)
には、造花とthank-youピックをin♪




小さなかごには、
造花のアレンジと小鳥さんをin♪

ここにもthank-youピックを



家にあった瓶にレーステープを巻いて、
おんなじようにアレンジを



小さな鳥かごは
ラベンダーなどの造花でアレンジ☆*

これはトリートのパンフレットにのってる
鳥かごアレンジが可愛すぎて、
造花のさしかたは参考にしました!!



いっちょまえにDIYって言いましたが、

すべてさしたり、いれたりしただけ(〃ω〃)



使った材料は、全て100~300円のものばかり♪

natura kitchen
Tiger
3coins
大阪サンセイ
花びし

で調達しました!!


立ち寄ったときに、
可愛いと思ったり、テーマカラーに合うものを
ちょっとずつ集めていきました☆*



計7点で2~3000円くらいでできたはず!



会場のwelcomeスペースは、受付テーブル×1、サイドテーブル(ウェディングツリーやチェキ用)×1以外に、


大テーブル×3、小テーブル×7もあるので、


飾るところがいっぱい☆*




各小テーブルには今回の小さな飾りと写真を


各大テーブルには大きめ飾りを


そして元々ついてるワイヤーに麻紐をくくって
たくさんの写真を飾ろうと思ってます!!




妄想は膨らむ~(*´∇`*)


あとはwelcomeスペースの天井飾りと


森の小路の飾りも考えなきゃなぁ~♪

Android携帯からの投稿