マラソン大会 | あやゆいとの毎日

あやゆいとの毎日

ブログの説明を入力します。

こんばんは。

先日 あやゆいとマラソン大会に参加してきました!


今回参加したのは 親子マラソンで距離は1.7㎞です。

あやもゆいも最後まで歩かずに走りきる事が出来ました。


私は中学生の頃1㎞走でもしんどいなぁと思っていた位ですから、6歳児にとって1.7㎞は長い距離だと思います。

タイムはあやが11分8秒 ゆいが11分10秒でした。

タイムとしては、早歩き位のタイムかも知れないけれど、歩かずに走りきった事に母は感動しました

そして、自分の衰えにも驚きました。
私、陸上部の長距離に所属していた過去がありましたの。実は。もうかれこれ20年も前のはなしですが…

当時は、1㎞ 4分40秒ペースやったらしんどさを感じる事なく「一生走ってられるな」って当時の仲間と言ってたのに…。
今回、早歩きペースで普通に息あがりました
運動を全くしていないのだからそりゃそうだ。

でも今回、家族で走れた事が 非常に良い思い出です。
ゆいはマラソンが嫌いだけど、ママが参加したがるから、しゃーなしで一緒に走ってくれたそうです。パパも無理言って仕事に都合をつけてもらいました。
みんな、ママのワガママに付き合ってくれてありがとう




同じ幼稚園のお友達もたくさん参加していたみたいで私達に気付いて応援してくれました。ありがとうございます!




趣味でマラソンを続けているじぃじが
「今度はじぃじと走ろうか!」って誘ったら

速攻で「嫌」って断ってたくもり

この大会を機に
自分に自信を持てたら良いな  とか

走る事が好きになれば良いな  とか

思ってたんだけど、

あやゆいにとっては思ってた以上にしんどかったみたい。

あら、逆効果だったかしら?

マラソン後の温泉と焼肉は大いに堪能しておられましたけどね。


私は今回のマラソンの参加賞で後日写真が送られてくるのが楽しみです。



では。