入学に向けて | あやゆいとの毎日

あやゆいとの毎日

ブログの説明を入力します。

こんばんは。

あやゆい4月から小学生やねんて。信じられへん。

小学生になったら、当分の間はリビング学習させたいなぁと思ってます。

周りの先輩ママさんに聞いてみたら、
一年生の間は特に親が宿題の答え合わせまでして提出したり、本読み聞いたり、
兎に角、親の出番が多いらしい。
子供だけでどうにかなるもんでも無いのか。

大変そう…


それなら、目の届く範囲でやってくれた方が私も楽なはず。

しかもリビング学習する子は成績が良くなるとか聞くやん?
何の根拠も無いけど、賢くなるならリビングで勉強してもらいましょう100点


でも、どこでさせる?
荷物どこにおく?

そんな場所無いしどうしようかなぁと思っていたのですが、結局 学習机買いました。

取り敢えず、リビングに学習スペースを!って事でネットで組み立て式の机を買いました。

組み立てたのはパパですが。ニヤリ
1つの机を組み立てるのに、3時間以上かかって2日がかりで組み立てました!パパ、お疲れ様。

シンプルで気に入ってます。

因みに机置く前の衝撃的映像を載せます。

叫びヒョエーーー叫び

きっちゃな。

工作やお絵描きが大好きなあやゆいが
色々した後はいつもこんな感じ。

片付けなさーい!って毎日言ってたのが嘘のように毎日綺麗に片付けています。

自分の机という嬉しさと
単に以前は収納する場所が無かっただけかも。

綺麗に片付けるのは今だけかもしれませんが。。

これだけでも机買ってよかった乙女のトキメキお願い


多分、コレが一緒のやつ↓



他にもツインデスクとか迷ったけど


椅子もこれと一緒と思う↓




嬉しすぎて歯磨きも机に座ってしてたり

なんか、勉強してみたり

お絵描きしてみたりと

この机に向かって過ごす時間が長いです。

前のテーブルの時は
椅子が無かったので
絵や字を書く時の姿勢が気になっていたのですが、これで書きやすくなったかな?

後は卓上ライトを探します。


たくさんお勉強して、賢くなっておくれ。

小学生になる事が楽しみで仕方ないあやゆいなのでした。

では。