最近買った本 | あやゆいとの毎日

あやゆいとの毎日

ブログの説明を入力します。

こんばんは。

先日、あやが帰ってくるなり

『ママ〜!もうブズ濡れや!』
『ホンマにブズ濡れや!』
『めちゃくちゃブズ濡れや!』
とブズ濡れを連呼していました。笑

それを言うなら

ずぶぬれ や。


ゆいも『筋肉キムキム筋肉』って言ってたし、

まだまだ擬音語や擬態語が難しいみたいです。


大きくなったと思っていたけどまだまだ可愛いなチュー




ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり
前回の更新から随分とあいてしまいました。

その間に運動会とかあって

その時の事とか写真とか載せたいんやけど、

運動会の写真はSNSアップしないように  と
小学校から言われているのでやめておきます。

今まで運動会は秋に行っていたのですが
熱中症対策のために春に移行して初めての運動会でした。
練習時間が短い事や暑さ対策の為にこれまでのプログラムとは大きく変わり、だいぶ時短の運動会でした。

1年生はかけっことダンシング玉入れをしましたよ。

このダンシング玉入れが最高に可愛かったですラブラブ

いまだに何回も 『あれ、踊って〜ルンルン』ってリクエストして踊ってもらってます。

周りの小学校でもダンスと玉入れが交互に行われるダンシング玉入れをやってるらしいんやけど、これ最近の流行りなんかしら?


かけっこも練習では1番遅かったりしたみたいですが本番は かなり頑張ってましたよ走る人本番に強いタイプハートはっぱをかけた甲斐あったかな?笑


お弁当も頑張ったので載せておこう。


これに、じぃじ、ばぁばがフルーツとか保冷材代わりの凍らせたゼリーとかお茶とかを持ってきてくれましたーキラキラ

当日慌てないように
前日にメニューと
やることを順番に書き出しておきました。

起きたら 何も考えずに上から順番にこなすだけでよいので、寝ぼけていてもできるし、あっ!あれするの忘れてたー!(いつもはよくあるんです…ショボーン)って言うのが無くて良かったです。来年も工程表を作ろう照れ

要領悪いので
ミートボールと肉巻きは前日に作っておきました〜ナイフとフォーク





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

最近、あやゆいが自分達で選んで本を買いました。

幼児雑誌以外で自分達で本を選んで買ったのはこれが初めてじゃないかな?(いや絵本とか選んでたかな?忘れた…。)

入学祝いでもらった図書カードがあったので
どうせなら自分達で選んで買うのも良いかな?と思いまして。


ほんで あやが選んだ本↓

ゆいが選んだ本↓


完全に絵が可愛いからやないか!笑

ゆいの本は 合間に漫画とかも載っていて低学年でも読みやすそうでしたよ。(ゆいにはちょっと難しかったみたいやけどアセアセ

あやが選んだ本は字も小さめで小学校低学年には難しいかな?と思ったけれど、気に入ってもう4回も読んだらしい。すごいな。絵が可愛い効果。

小学校でも色々借りて読んでいるみたいだし、これからも色んな本を楽しんで読んでくれるとよいな。

私は小さい頃 本が嫌いだったから、あやゆいは本好きになってくれたら良いなという願望。


久しぶりの更新ですが、あやゆいの写真が無くて寂しいですね。

代わりと言ってはなんですが、最後に癒し系のゆい画伯の絵を載せておきます。

ではでは。