ケーキのようなHMで簡単☆焼きリンゴのふわふわオムレット♪♪ | もあもあの“おうちカフェ”に憧れて♪

もあもあの“おうちカフェ”に憧れて♪

少々俺様な旦那となまいき盛りな2人の娘たちに振り回される毎日を過ごしています。

おうちカフェ的なご飯やスイーツのレシピを書いたり、日々のエピソードを聞いていただけたら幸いです(*^.^*)

ケーキのようなHMで簡単☆焼きリンゴのふわふわオムレット♪♪

モニタープレゼントで「ケーキのようなホットケーキミックス」をいただいたので、焼きリンゴのふわふわオムレットを作りました♪(≧▽≦)


これ、すっごくおいしかったです♪


ホットケーキのふわふわ感が生クリームと焼きリンゴとの相性抜群!!


ポイントは焼きリンゴを作るときの塩少々!おいしくなります☆


クリスマスに子供と一緒に作ったら、絶対盛り上がりますよね~( ´艸`)
 

 材料

◯7~8個くらい
・ケーキのようなホットケーキミックス ── 1袋(200g)
・牛乳 ── 200cc
・卵 ── 2個
・リンゴ ── 1個
・バター ── 10g
・砂糖 ── 大さじ1
・塩 ── 少々
・生クリームホイップ ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01
ボールに「ケーキのようなホットケーキミックス」、牛乳、卵を入れ、よく混ぜる。
02
フライパンに少量の油をひいて、ホットケーキを焼いて、取り出しておく。
03
リンゴを24等分に薄く切る。
04
フライパンバターを入れ溶けたら、リンゴを並べて砂糖、塩をふり入れ、焼きからめる。
05
②のホットケーキに生クリーム、焼きリンゴをのせて、ホットケーキで優しく巻く。

お好みで粉砂糖をかけて、出来上がり♪
 
もあもあさんのお料理をもっと見る






ランキング参加中♪

カフェごはん



ご褒美ホットケーキの料理レシピ
ご褒美ホットケーキの料理レシピ