マリーアントワネットな一日 | 光を届けるパステルアート 心の宇宙に還る旅

光を届けるパステルアート 心の宇宙に還る旅

女性限定大人のアートサロン Atelier Nana(アトリエ ナナ) 自分のままで自分を楽しむをテーマに、あなたの世界を広げ、ご縁をつなぎます。今まで隠れていた本来の素敵なご自分に出会えるお手伝いをします

こんばんは 星


先日は一日で7ついっぺんに記事を投稿
してしまいまして ……

読みづらかったようです。

すみません~ 汗汗…… m(_ _)m




さて。


この間、仲の良い友達と、半年以上振りに
会うことに。

彼女は、私のベリーダンス仲間であり
トルコ仲間でもありますチューリップ


どれくらい仲が良いかというと

着けている下着が被る
upこれはお風呂屋さんで発覚 ハッ
(そして買ったショップも同じ ガーン )

その日着ている服の色が毎回被る
(ファッションセンスは違うのに)

暫く会わないと、何かあったっぽい
という予感が働く

そして

今年、揃って長期で体調を崩す

というシンクロっぷり ムンクの叫び

☆体調は二人とも復活しています あひる


今まで私たちが会う時は、大抵夕方~で
行きつけの「喜んで❗」という声が
聞こえてくる某居酒屋さんな事が
多いのです 生ビール

が、今回は会えなかった間のすき間を
埋めるため、あえて日中から会って
長時間喋くることに。

せっかくなので、今日は
女性らしいことをしよーね
お互い、普段あまりしないオシャレをして
銀座に集合しました。



ちょっと来ないとお店が色々変わってます。

ブルガリのビルを初めてじっくり見ました




サーモン(オサレな鮭)の専門店ができてたり



ただのイタリアンのお店なのに
キャバクラですか?みたいな店内でランチ

昼間です。
お食事はとっても美味しかったです。


せっかく銀座に来ても、あちこちを
見て回ることもなく、ひたすら話を
する私たち。


そして、以前から憧れていた
マカロンで有名なラデュレ
お茶をしに。



このお店、オタクな私には眩しすぎて、
一人で入る勇気のなかったお店です。

今日は女性らしい日にすると決めたので
チャ~ンス。


パリが本店です。



※画像はお借りしています


店内は満席なので、可愛らしい店内で
順番を待ちます。


ウェイティングスペースにこんなのが
置いてありました キラキラ カワイイ~~ heat+kira*

暫く待たされましたが、席が空いて
テーブルに通されると、そこは人気のある
窓際の特等席。向かい側には和光。

ラッキーーー おんぷ


滅多に来られないお店なので、奮発して
お高いケーキも注文。


これ、二つともケーキです tart*

手前のマリー・アントワネットみたい
ケーキを食べてやり美味しく頂きました。


お店の雰囲気、接客、インテリア、
美しくておいしいケーキとお茶

ちょっとお高いけれど、
そこに流れる優雅な空気と時間は、
そんなことはどうでもいいという
気持ちにさせてくれます きら


来年、彼女と一緒に、ベリーダンスの
ショーをやることになり、このショーの
計画を練る日でもありました。


これから、その為の曲を選んだり、
振り付けを考えたり。
どうしたら、見に来てくれる人に
楽しんでもらえるかな?
そして踊る自分達も楽しくないと。

久々なので、悪巧みをしているような
ワクワク感がありました 両さん



夕方、彼女と別れた後は、
注文を頂いた絵を納品しに六本木へ。


ついでに、今、六本木で開催されている
マリーアントワネット展へ。

絵の参考になるのではないかと思い
楽しみにしていました 薔薇


※画像は全てお借りしています

たくさんの絵画展示に興奮しました。

実際に使っていた食器や衣服、靴も❗
これらが今も残っているのが凄いですね。



フランスの歴史という背景と共に
マリー・アントワネットの生涯を
文字や絵画で追っていくうちに
自分も登場人物になったかのように
感慨深い気持ちに …



彼女は、処刑されるその時まで
女王としての気品と尊厳を保ち続けた
そうです ううう


とても見応えのあった
マリー・アントワネット展
の情報はこちら
  右矢印 ★★★


大好きな人たちに会えたし
たくさんお話もできたし
美味しいものに出会えて
優雅に過ごせて
描いた絵を気に入ってもらえて

満足な一日でした。

そして

自分が女性であることを、もうちょっと
普段から思い出そう意識しよう、と
反省しました。