【預言カフェ】予言と預言は違います | 光を届けるパステルアート 心の宇宙に還る旅

光を届けるパステルアート 心の宇宙に還る旅

女性限定大人のアートサロン Atelier Nana(アトリエ ナナ) 自分のままで自分を楽しむをテーマに、あなたの世界を広げ、ご縁をつなぎます。今まで隠れていた本来の素敵なご自分に出会えるお手伝いをします

 
 
こんにちは 🌞
 
心も人生も笑顔になる
女性限定 おとなのアートサロン
Atelier Nanaの よしえです。
 
 
ブログにご訪問頂きありがとうございます ヒマワリ
 
 
 
先日、預言カフェに行ってきました。
 
 
きっかけは、お友達との会話の中の
 
よげんカフェに行ってきたの~ (^^)
 
という言葉。
 
 
 
 
よげん!?
 
 
予知とか、占いとか
未来からやってきた人とか
 
色々妄想するというものです。
 
 
 
え~、なに! 予言なの!? 面白そう!!
 
 
・・・と、興味が湧きました。
 
 
 
そして
 
勝手に予言カフェだと思っていましたが
 
よく話を聞いてみると、実は
 
 
 
 

 

だったのでした。
 
 
 
私は知らなかったのですが
ざっくり言いますと
 
 
予言:未来を予測して言う言葉
 
預言:神様から預かった言葉
 
 
なのだそう。
 
 
同じイントネーションである「よげん」でも、
そんな違いがあるなんて
この時まで全く知りませんでした 真顔
 
 
※ここで言う預言は、聖書に関係しています。
 
 
 
 
そのお友達に、感想を聞いてみると
 
励ましてもらった。
行って良かったよー。
 
と言っていました。
(彼女もまた知り合いに連れられて行ってきたのだとか)
 
 
カフェの店員さんが預言をしてくれて
ひとりひとりに違う言葉をくれるのだそう。
 
 
 
 
ということで、神様から預かった言葉の方の
預言カフェに連れて行ってもらったのでした。
 
 
 
 
預言カフェのある、赤坂へ。
 
 
 
↑ 預言カフェの看板見えますか?
 
 
 
 
入口に入ると、突き当りに看板があります。
 
 
 
店内がいっぱいであれば
名前を書いて、入口の外のスペースで待ちます。
 
カフェの隣はカレー屋さんです。
 
 
 
 
 
店内は、明るすぎず
かと言って暗くもなく
丁度良い照度の落ち着いた雰囲気。
 
 
 
ここで、飲み物を注文して待ちます。
 
 
 
コーヒーの種類はいっぱいあって
選ぶのも楽しいです。
 
 
珈琲専門店というだけあって
こだわりのコーヒーで美味しかったです。
 
チェーンのカフェでは飲めない
コーヒーばかりでした。
 
 
 
 
テーブルの上にはこんなメッセージが
置かれています。
 
 
↑ 小さくて見づらいかもしれませんが
 預言の録音をお願いします 
と書かれています。
 
 
 
 
 
裏側は、イベントの紹介です。
 
 
 
 
 
そうこうするうちに、私たちの預言をしてくれる
店員さんがやってきました。
 
 
若いお兄様でした。
 
 
 
ちなみに
 
これはセッションではないので
預言をしてくれる店員さんに自己紹介をするとか
お互いコミュニケーションを取ったうえで
預言が始まるとか、そういうことではないのです。
 
 
店員さんが来たら、勝手に始まるんですね~。
 
 
 
(私はiPhoneなので)ボイスメモを呼び出し
録音をスタートすると、メッセージの始まりです。
 
 
わたしはあなたを愛しています
と主は言われます。
 
 
という言葉から始ります。
 
 
チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤
 
*****
 
これは私に対しての預言なので
ここでは内容の詳細を載せるのは控えます。
 
 
 
実は・・・
 
なんとなく皆に当てはまるような
幅広い感じの、当たり障りのない
メッセージを言うんじゃないの~ ニヤニヤ
 
 
などと、失礼ながら
どことなく思ってたのですが・・
 
 
 
それは良い意味で裏切られ
 
私に刺さる言葉を
たくさん受け取ることができました。
 
 
 
先に書いたように、預言をしてくれる
店員さんとの事前のやり取りも無いので
 
 
私はアーティストの活動をしているとか
なんっっっにも言ってないのに
 
関連する単語が出てきて・・・
 
 
 
私よりも、同行者の友人の方が
ハッとしていたくらい笑
 
 
私に対してそんなこと言って良いんですか?
というような、ちょっと壮大な内容で励まされ
 
時にはぐっときたり。。
 
 
 
それ以外にも思い当たることが多くて
刺さりまくってきました。
 
 
しっかり目を見て伝えてくれましたよ。
 
 
 
 
何回か録音を聞き返し
上のカードに書いてあるように
書き起こしてみました。
 
 
じっくり味わいました。
 
神様からの愛のメッセージなんですね~。
 
 
 
これは預言であり、予言ではないので
 
ここからどうしていくかは自分次第です。
 
 
ここで良いことを言われたからと言って
何もせず慢心していては、そのメッセージも
台無しなのです。
 
 
ご縁があってこの日頂いたメッセージに
恥じないよう、思い当たることを
自分を信じて動いてみよう。
 
 
と思えるような
思いがけず背中を押してもらい
励ましてもらったひと時でした。
 
 
 
 
 
 
 
この日行った預言カフェは
 
 
私達に預言してくれた爽やかなお兄さんの他、
可愛らしいお姉さんが
それぞれ各テーブルを回って預言していました。
 
※その日によって店員さんが変わるようです。
 
 
 
その預言(メッセージ)が、一体どのように
降りてくる?のか不思議です。
 
 
 
ただ、預言する方達はカフェの方ですので
接客をしたり、飲み物を作ったり
テーブルの後片付けをしたりと
 
 
何かと忙しいので
引き留めないように気を付けたいところです。
 
 
 
今回は赤坂の預言カフェに行きましたが
高田馬場にもあるそうです。
 
神様の愛に触れてみたくなったら
訪れてみたはどうでしょう。
 
 
 
今日も良い一日になりますように 虹
 

ありがとうございます おすましペガサス
 
 
 
 
 
 
クローバーヒーリングアートセラピー®ってどんなアート?クローバー
ヒーリングアートについてご紹介しています。

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

ヒーリングアートの体験会ってどんなことするの?
開催日程や内容など
詳細はこちらをクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

image

「体験会申込み」あるいは「お問合せ」から
ご連絡下さい 
キラキラ
 
 





参加者様の作品とご感想はこちらから
↓↓↓

お客様からのお声



マカロン こちらも見てね ピンクマカロン
ヒーリングアートギャラリー
↓ ↓ ↓

image
 
 
 
 
整った絵よりも、ハートに届く絵をお届けします
パステルアート、水彩画
天使や妖精、龍や宇宙
アートギャラリーのページは
 こちらをクリック 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
image
 
 
体験レッスンからお仕事まで Atelier Nana 講座メニュー
 
 
 
クローバーお問合せ・ご質問などはこちらからお気軽にどうぞクローバー