☆明日、退院します☆ | ☆フルーツバスケット☆原発性硬化性胆管炎&潰瘍性大腸炎&自己免疫性肝炎

☆フルーツバスケット☆原発性硬化性胆管炎&潰瘍性大腸炎&自己免疫性肝炎

わたしの日常を書いてます。
PSCとUCです。
PSCとは原発性硬化性胆管炎
UCとは潰瘍性大腸炎

最近、自己免疫性肝炎もオーバーラップと言われつつあります。

情報交換できる方はぜひしましょう♡


今日の朝の血液検査の結果次第で
決めようと先生3人から言われ、、笑

朝、血液検査しました。

昨日から急に
抗生剤の点滴で完全に腸がやられたのか
抗生剤の点滴を入れて3.4時間すると下痢。
という、私の1番嫌いな展開になっておりました。

何も食べてないので
量はそんな出ないんですが

え。って不意打ちに出るような静かな下痢。
ナプキンつけておいてよかった。汚。

夕方にも点滴されたんですが
それの3.4時間後だから
まさしく眠い時間。
布団に寝転がってウトウトしてると

え。出た?

ってなるかんじ。

もうずっとトイレおりたくなる。
こーいうのが何よりいやだ。
胆管炎でめちゃくちゃ痛いのより嫌だ。

そのせいで寝不足。
眠い中の血液検査となりました。

結果は全体的に下がってきてたかなぁ!
黄疸も8から5に!!!
いやっほーーい!!!

主治医の先生が説明に来て
まあ、まだ安心な数値ではないんだけど、、
これから落ち着いてくるかなぁ。
退院は〇〇さんがいい日で決めていいよ。

なぬ。
なんて放任な。

看護師長とか6日食べてないの心配してたし
もう1人の担当の先生も体重が35キロ切ったから
そろそろ食べさせたいんだけど、、
という中、

主治医に食事は?と聞くと
うーん、もう退院までは食べなくていいんじゃないかな。食べると数値上がるだろうし。

って。
めっちゃ他人事やな。
6日絶食してみてから言ってほしい発言やな。
まあ、悪くなるの困るからってことやろうけど
退院もいつも私が早く早くって言うもんやから
うち任せなんやろーけど
なんか移植決まってから
主治医がやる気ない気がしてならない。
もう僕に出来ることは何もありません的な。
諦めモード的な。

他の担当の先生のほうがよく話聞いてくれる。

まあ、年末で先生も忙しいんやろーけど、、
こっちだってそんな忙しい年末に
具合悪くなりたくてなったわけやないんやし
ちょっと態度改めてほしい感じしたわー。

ただいま入院中、副鼻腔炎悪化により
気管支炎?になってるのか
胸のあたりがゴロゴロなってて
喉は全く痛くないんだけど
咳が奥深くから出てくる感じ。
痰を出すために担当の先生が吸入器とかも
用意してくれて親身になってくれる中、
主治医は、あー、うがい薬出しておこうか?
だからね。
なんか、もう私でも違うってわかるような処方してくれちゃってビックリしすぎて
あ。はい。って言ってもらってしまった。うがい薬。笑笑
喉、まったく痛くありませんよー!!!!!
吸入器で痰が出せてるのか
咳の回数は減ったけど
これは治らないまま退院だな、、
正月明けは耳鼻科かなぁー(´・_・`)

ということで、
私が決めていいということなので
もう6日も食べないと今日とか
やっぱ点滴されててもフラフラなるし
入院してると先生ご飯出してくれんし
もう明日帰ります。
食べて悪くなるかもしれんけど
ちゃんとお粥とか消化に良いものを
適度に食べて家で正月迎えますヽ(*´∀`)ノ