☆良いお年を☆ | ☆フルーツバスケット☆原発性硬化性胆管炎&潰瘍性大腸炎&自己免疫性肝炎

☆フルーツバスケット☆原発性硬化性胆管炎&潰瘍性大腸炎&自己免疫性肝炎

わたしの日常を書いてます。
PSCとUCです。
PSCとは原発性硬化性胆管炎
UCとは潰瘍性大腸炎

最近、自己免疫性肝炎もオーバーラップと言われつつあります。

情報交換できる方はぜひしましょう♡


昨日、家に帰って
6日ぶりに

お粥と味噌汁を食べました。


お腹は特に痛くならず。


3時間くらいして、
ポップコーンずっと食べたかったんだよなぁーと
ちょっとツマミ食いしようとしてたら

急に
シャーーーって

下痢です(;_;)

久々に食べ物がお腹に入って
ビックリって感じなのかな。
抗生剤の点滴で大腸がやられたままなのかな。

夜ご飯は
ごはんと納豆と味噌汁と煮魚。
量少なめ。

夜にまた出るかな、、
ってビクビクしたけど大丈夫でした。

みぞおちはちょっと痛い気はする、、
副鼻腔炎は良くなっておらず、、
でも今は抗生剤とか飲みたくないしなぁ
大腸問題。

今日の朝も
ご飯と味噌汁を少しに
温めたヨーグルトとバナナ。

熱は出てません。


ちょっとずつ食べていこうかな。


そして、体重はまた究極に低くなり
筋肉も落ち切ってしまったので、、

立って何かしてるだけでもキツイ。

ちょっとずつ、ちょっとずつ
力つけていかないと。

ひなたが抱っこして、抱っこしてって
我慢してた分、爆発しております(^^;