アロマスクールの生徒さんと協会会員様に向けた経理と財テク勉強会を開催 | ロミロミアロマサロン アロマスクール グリーンベル我孫子・柏 セラピスト講師のブログ

ロミロミアロマサロン アロマスクール グリーンベル我孫子・柏 セラピスト講師のブログ

ロミロミアロマ・美容脱毛サロン 初心者向けのアロマ講座や氣功講座 インストクラター・セラピスト養成

千葉県柏市のロミロミアロマサロン
FAA認定アロマスクール
グリーンベルです。

 
 

 本日は、協会の会員様やアロマや氣功、セラピストの生徒さんに向けた経理と財テクについての勉強会を開催しておりました。

癒しの仕事をしている皆さんにはなじみの薄いテーマですが、絶対に必要な知識です。

私が10年来のお付き合いをさせていただいている信頼のおける専門家をお呼びしました。
皆さんのお困りごとや質問にもスパッと答えてくださり感動~!
 
2時間では話きれないものですから、参加者さんのご興味や困り事に合わせて柔軟にお話しくださいました。
好評のため、午前と午後のクラスにわかれていたので、内容に変化が出ていましたよー!


士業をされている方へのアドバイスなどをする立場の方ですから、税金関係のお話はお手のものでした!

そして、財テクのお話はものすごかったです!真面目に生きているだけではダメですね~(笑)
会員さんや生徒さんに喜んでいただけたことが何よりです。

相続や節税対策についてのお話も勉強になりましたし、知らないと損する事ばかりでした…(>人<;)

個人事業主として開業される方は、確定申告や税金について、ある程度は理解していなければならない事ですが、「わかっています!」とは自信を持って言いにくいのが現実。
苦手意識もありますが、しっかり学んでおきたいですね!

本当のところどうなの?っていう裏話も盛り沢山でしたー

 


経理と財テクなんて、固いテーマでしたが、笑い声と皆さんの驚きの声とで盛り上がった勉強会となり、楽しんでいただけたと思います。

ぜひ、今後に活かしてくださいませー!
ありがとうございました(^_-)-☆



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆

FAA認定アロマテラピースクール
ロミロミアロマサロン
グリーンベル
代表 布田あゆみ
http://greenbell-salon.net/


グリーンベルのお得なモバイル会員登録
会員限定の割引情報やご案内が送られます
こちらをご覧ください
または、下記のQRコードからモバイルアドレスでご登録ください