装備紹介☆ | アラサーあにゅの自転車で日本一周☆

アラサーあにゅの自転車で日本一周☆

クロスバイクであちこち行きます!
2015.4.4東京スタート予定!
太平洋側を南に向かって走ります。

どこまで頑張れるかなぁ。
とりあえず目指せしまなみ海道!

こんにちわ!!

昨日ブログアップできませんでした
飲んでたから(笑)


今日は、以前にも言っていた装備紹介をしていきますよー!




まずは、フロントバック。
{479D2A2A-B493-489E-92E4-768751FD3F46:01}
自転車用のやつじゃないんですが、
簡単な外せて、ショルダーバックとしても使用。
この中には、お財布、携帯バッテリー、チョコなどが入ってました。
ちなみに、NO防水汗

携帯は、写真に写ってないんですが、ハンドルの所にくっついてました。

これもすぐに取り出せるやつで、
走ってる時に、すぐに取り出せて写真撮れるやつにしました。

まぁ、微妙に防水じゃなかったので、苦しい時もありましたが…(^^;;
雨の時は、お手製ジップロックカバーをつけてました




キャリア。
{711AF6A0-D8D0-44F3-9FB1-FEA269347F31:01}
よく頑張ってくれた

途中、点検してたらビスが外れてる時もあったけど





鍵。
{CB136BB2-48CE-4315-B3E8-918C3175D32E:01}
しかも100均のやつ(笑)
一応2個持ってたけど、ほぼ1つしか使わなかったなぁ。

こんな荷物満載の自転車、誰も盗まないと信じてました(笑)




ハンガー3個。
{C597DEB2-DB1A-4E93-8F85-E5E6103CA25A:01}
針金ハンガーがオススメです!

ネットカフェの壁とかに洗濯物ほしてました(笑)



着替えなど。
{DDBBDCAF-91DE-417E-B76A-9DC915FA8DC3:01}
ロンT1枚
Tシャツ1枚
キャミソール1枚
タオル1枚
手ぬぐい1枚
下着

この他に、今自分が着てる服。
Tシャツ
キャミソール
ショートパンツ
スパッツ
くつ下
下着



タオル2枚持ってたけど、途中で一枚捨てました。
最終的には、タオルは全然使わず、
手ぬぐい1枚で十分でした(笑)



季節とかにもよるんでしょうけど、
春~夏だったらこんなもんで大丈夫ですね!
着るものって、結構かさばりますし。



筆記用具系。
{AEDC146F-A056-4588-98A2-428463A64E0F:01}
日記帳
筆記用具
ツーリングマップ

ノートと筆記用具は大切!
ツーリングマップは、走ったところを大体記録すればいーやー程度しか使ってないです。

ルート検索は、携帯アプリの
《自転車ナビ》
を使ってました。




お風呂に持っていくセット。
{1AFCBD98-5BF6-4945-89DB-80619BB7984A:01}
ボディーソープ
化粧水&乳液
シャンプー&コンディショナー
洗顔セット
歯磨きセット
カミソリ


置いてあるところも多かったですけどねー。
歯磨き粉が一番消費しました(笑)



メイクセット
{531EB9F7-784B-4FE9-87D4-CBC1B88D0605:01}
メイクなんてほぼしなかった(笑)

眉ペンだけあれば良かったかも(笑)

そして、ドライヤーデカイ(笑)
この大きさ必要ない!

あ!爪切りは途中で買った!
意外と必要だった!





フロントバックの中身。
{91A5792F-403E-4BB0-8BAD-3C5D4F86F7A7:01}
すみません、内容前後してますね

携帯バッテリー
携帯のコード
日焼け止め
ムヒ
リップ
写ってないけと、お財布


ムヒがレギュラーに入ったのは終盤です。
蚊がね~…(^^;;

リップが結構大切だったなぁ。

日焼け止めは、沖縄以降、あんまり使ってない!(笑)
あの辺から諦めた!!(笑)




緊急セット。
{265F64DB-63EF-49F1-BC48-A5505842B5CA:01}
ちなみに、どれも一回も使ってないです(笑)

転んだ時もマキロン出すの面倒くさくて使わなかった!

サラテクトは、使わなかった故に、めっちゃ刺された時もあった!
本当はめっちゃ必要だと思う(笑)




充電器など。
{33E7CE75-B35A-4B8F-BF1F-D62DA8C93F36:01}
これらは、かなり大切。



雨系。
{FDC7DEE0-55BA-48AB-A10E-433F3463C36D:01}
レインウェア上下
足首辺りから水入ってくるの防ぐやつ
ユニクロのウィンドブレーカー


上着はこれしかなかったけど、
かなり余裕だったな。


レインウェアは一応モンベルのやつだったけど、1日雨に降られてるような日は、結果全身びしょ濡れだった!


雨の日は降られればいいし、

晴れの日は焼ければいいようなきがする。




自転車の工具とか、もろもろ。
{EDF91517-30FD-45D5-9E97-8F05D06731CC:01}
輪行バック
空気入れ
チェーンオイル
モンキースパナ
ドライバーなど
六角
ドリンクボトル洗うやつ
はっ水スプレー
ウエス
変えのチューブ


途中で買い足したのもあるけど、
これ位で余裕かなと。
基本、自転車屋さんにメンテしてもらってたし、
やっぱりプロにやってもらうと安心だし。



もろもろ。
{BBF0FFEA-8CAB-4907-A9CC-4FFBBB5A845F:01}
小さいハンガー
ウエットティッシュ
大きいゴミ袋
ジップロック大量(笑)
縛りベルト


何かと使うものたちだった。
中でも、ゴミ袋は偉大。




あと、寝袋とパニアバック。
{079F0261-C1B1-41B6-98A6-E659A5F02CCD:01}


私は自炊とかしてなかったのでかなりコンパクトだったはず!


自転車12キロ
荷物15キロ


完璧野宿でやってる人はすごいなぁー。