前橋〜長野の小布施!過酷やった〜(^-^; | アラサーあにゅの自転車で日本一周☆

アラサーあにゅの自転車で日本一周☆

クロスバイクであちこち行きます!
2015.4.4東京スタート予定!
太平洋側を南に向かって走ります。

どこまで頑張れるかなぁ。
とりあえず目指せしまなみ海道!

さて、今日は前橋から実家まで!!
120キロ!!
そのうち100キロは登りらしい!笑


まず、4時30分に起きまして、
朝ごはん&シャワー。
携帯で天気予報チェック。

ん??

今日雨予報になってるじゃん!!
12時頃から!!
いやいやいや、さすがに12時までに着くのは無理ですわあせる
でも、行くっきゃない。うん。



{C893101A-B003-444A-ABFD-C3011F4705E1}
朝日と共に出発です!!


前橋から隣町の渋川までは、利根川のサイクリングロードをひた走る!!


渋川を過ぎると、来ました!山道!!
雨降るって事なので、ひたすら急ぎます!!


そんな時、


{FC44FBE3-FDD1-4390-9260-D559CF87F8D1}
きゃー!通行止め!!
キター!!
急いでるのに…
迂回したくないのにえーん
まぁ、旅にアクシデントはつきもの!



{9B25DE7D-FD16-479E-9EAA-6D73E5D879C1}
そんな迂回も悪い事ばかりではありませんでした。
これは吾妻渓谷。
なかなか美しい。



{7CF09338-75F3-4129-870E-1D4BA9ABD67C}
名前分からないけど、滝もありました!
やっぱり素敵だね、滝音譜


さらにずんずん進みます!!



{ACD487C0-E869-4AE1-86E0-2684F7051B0D}
嬬恋村!!
「ここは嬬恋村なのかー!?」
はい、わかる人には分かるはず!笑

そして、この辺りから雨がポツポツ…。
この時点で確か10時頃??
おおーい、降ってくるの早くない!?




雨の中でも、美しいものは美しい。
{FF4497EC-CD57-4B47-A37D-2641BD9E5479}
この川は吾妻川で、今日ずーっと私の隣を流れてました。
もちろん、川が流れて行く方向と、私が走って行く方向は逆ですニヤリ



{40433178-B27B-4180-8849-148100D54615}
またまた滝!!
これは瀬戸の滝って名前だそうで、道路のすぐ脇にありました!!


{7F40CC27-8537-4243-98C0-B59219C0F7B6}
そして、嬬恋村と言えば、キャベツ!!!
「キャベツをキャベツでロールしたら、それはただのキャベツじゃなーい!!」
分かる人にしか分からない第二弾!笑



そこから、ひたすらひたすらひたすら登りまして、
そんなに急じゃないんですが、距離が長い!!
何度止まろうと思ったことか。。



{884A7856-CB1C-400C-8025-E9F7D386CF49}
そしてそしてー!!
鳥居峠制覇爆笑
標高の表示が見えてませんが、
1362メートル!!

いやー、キツかったー!!

{011B9CC9-D2E8-4B48-AD72-C555E9D60205}
峠を越えると長野県突入です!

よっしゃー!後は下るだけだぜアップ
雨も激しくなってきたから、気をつけて下ろう!!


そう思っていた矢先、ナビが言うんです。

「この先右です。」
「100メートル先右です。」
「まもなく右です。」

え、、、


{C700CC8D-9238-4490-91BF-448C7686F988}
写真だと分かりにくいんですが、この右に曲がった先、かなり登りです。

そう、峠は越えたんですが、
菅平はまだ越えてなかったんです!!ガーン

忘れてた!
完全に忘れてた!!

これはマズイ。
さっきの峠超えで足ほとんど使い切ってしまってる…。


{99ABC0C8-23E3-4272-A438-5125057785FA}
愕然としていても仕方ないので、
登り始めました。

標高が上がるにつれて、雨足は穏やかになってきてる。
登りはまだまだ続く。
そろそろ足の限界。。



{3C08668B-5CB8-46A3-A9CF-752263359991}
菅平の頂上あたり。

天気良ければ、、、くっそー。



ここからは、ひたすらに下り!!
残り20キロ!!

マジで今日は100キロ登りだったびっくり


菅平って、昔車で行った事あるんだけど、
下りがめちゃめちゃ長くて、めちゃめちゃ急!!


ブレーキ抑える手が麻痺してきて、
そして雨足も激しくなってきて、
死ぬかと思いましたえーん


そんな死にそうな下りを12キロ過ごしまして、やっとこさ街中へ。


{46AF1415-8E97-4BEE-B6C0-C4237A547CB4}
これ、知ってます??
田中本家っていって、全国の田中さんの本家らしいです。


そんなこんなで実家に着いた時には全身ずぶ濡れ。
足も残ってませんでした!


本当に大変だったけど、なんか、やっぱり楽しくもあるんですよね〜。


前橋〜嬬恋〜鳥居峠〜菅平超え!
みなさんも是非やってみて下さい!

ちなみに、私は一回も足つかなかったですニヤリ
えへん!!



今日の距離118キロ
標高獲得2014メートル