真田丸のOP 米子大瀑布! | アラサーあにゅの自転車で日本一周☆

アラサーあにゅの自転車で日本一周☆

クロスバイクであちこち行きます!
2015.4.4東京スタート予定!
太平洋側を南に向かって走ります。

どこまで頑張れるかなぁ。
とりあえず目指せしまなみ海道!

さて、本日は真田丸のOPに使われたという、
米子大瀑布に行ってきました!

自転車ナビだと、距離は23キロ位なので、楽勝かとおもいきや、、、



ひとまず、7時に出発!
菅平から下ってきた道をひたすら逆走!
ひたすら登っていきます。



{44C2CAF8-7FAB-4CF9-9A55-499A1693629D}
あっというまに、あと10キロの看板。
これは楽勝だろ!

そんな感じでひたすら登っていきます。

ひたすら。
ひたすら。


ん!?
結構キツイ!!

ってゆうか、ヤバイ!!笑
完全になめてた!!


もう一度ナビで確認。
{F4B77EA4-1101-4E49-B370-EC025BAB8B2C}
ここって群馬県との県境すぐじゃん!!
ってゆうか、一昨日通った鳥居峠見えてるんだけど!?笑

あ、このスクリーンショットは後から撮ったので、時刻気にしないで下さいあせる

23キロしか走らないのに、標高獲得1000超えてるよっ!!笑


まぁ仕方ない✨
進むかニコニコ



途中、猿やら、カモシカやらに見送られながら(笑)



{718D7BD6-F253-40BC-967D-5C045B065709}
汗だくで到着!!
今回の坂は、足着いちゃいました!!
無理!!




{3FAACA11-9477-4714-B6C8-F3B310B5809A}
あぁ、天気が良いって、、、
素晴らしい。。
雨の菅平が悔やまれる。。。



{D7A132E7-D269-4810-B394-BBBC22EE9F24}
ここからは登山道です。
入口にステッキの貸し出しが!!



{DC97B491-CEDB-42DB-8A2B-7E6C457E2C1F}
あにゅは、いい感じの棒を手に入れた!!

いやー、ステッキより、棒の方が感じでるかな〜と。(^-^;



{F7A9B33B-6D6A-4BD5-AE26-CAA64619F7EE}
進んでいくと、こんな感じの登山道。



{1D92882A-C1D6-4933-8668-D5653359E34E}
熊よけのベルもある。

そりゃー熊いるだろうなぁ。
猿もカモシカもいるんだからあせる



{3EF48FD4-F806-4111-9332-A532B247628F}
20分に位歩いて、一つ目の滝に到着。
不動滝ってゆう名前らしいです。

割と近くで見られるので、おぉっ!!
ってなりました!

たまに、修行僧の方が滝に打たれてることもあるらしいです!




{CC6EE69E-A800-4C8A-848A-317364C071DD}
そこから歩いて15分位。
2つ目の滝、権現滝。
これはちょっと遠いね。



そこからまた歩いて10分位。



{4F8D4501-28AC-4173-AE1F-71018A6C981D}
キター!!!
真田丸のオープニング!!!


{FAF62BD0-E3B3-4325-AFB3-F5D3BAB3705A}
写真だと伝わりにくいなぁ〜あせる
すごい感動します!!!


{08B99ACF-9D79-4014-8261-F264008F57B4}
湘南ならきたおじさんにとってもらいましたウインク
嬉しそう、私…笑


{F33124B4-4B9C-4C42-8118-702EC9A3B348}
これまた写真だと伝わりにくいですが、
紅葉も始まってきていて、上の方は赤や黄色の葉っぱが見られます音譜


紅葉シーズンのピーク時には、駐車場がいっぱいになってしまうらしいので、
須坂駅から出てるシャトルバスを使ってくださいとの事でした。


いやー、地元にこんな名所があるなんてなぁ〜。。。


ぐるっと回って一時間位ですが、脚腰の悪い方は結構大変な道のりかもしれません(^-^;


しかし!!
感動する事まちがいないので、みなさん是非!!

ヒルクライムが好きな方も是非!!

ただ、自動販売機も何にも無いので注意です!(^-^)


{22FC3741-16B1-4B8E-8DE6-5E0E9F74D83B}
帰りに母校寄ってきました。
長野県立須坂高校!
あの、久石譲の出身校です!!



自転車で出掛けるのって、やっぱりたのしいなぁ〜爆笑



今日の距離   46キロ
標高獲得      1173メートル