金木犀茶店⑳ 四月の物語パフェ | ぬる~いお湯でも、いかがですか??

ぬる~いお湯でも、いかがですか??

冷菓が大好き♡
毎日食べて、生きています。

時々カフェの記録をはさみつつ
自由気ままに更新中…

西荻窪の中国茶カフェ

sweet olive 金木犀茶店〉で 
新緑の春にピッタリのパフェ、頂いて来ました🍏

【四月の物語パフェ】



一見柑橘のパーツが多めですが主張は優しく
青リンゴやハーブが光っていて、これから訪れる
新緑の春を彷彿とさせる、爽やかなパフェ。

グラスの上には、香ばしさと酸味が合わさった新鮮味のある檸檬と白胡麻のチュイル。
そして、まったりとした口当たりの檸檬ババロアのアイスに柚子クリームなどのトッピング。
穏やかな酸味で食べやすく、ハーブの香りをまとわせた中~下層のアイスやパンナコッタとも相性良き。


今回唯一?の個性的な胡瓜と青リンゴのグラニテも
クセがなく、全体にまとまりがあって素敵⟡.·
(前回が意外とヘビーだったので余計にꉂˊᗜˋ*)
最後までスッキリと頂けました〜