*狩っちゃった* | *多肉生活*ayumu*

*多肉生活*ayumu*

多肉植物にハマってしまいました。
初心者ですが、記録用に。

鉢を見に花屋に行ってしまったのです。

こんな真夏日に
多肉狩りなんて…(((゜д゜;)))

夏越せるのかしら


{F56912E3-CFBB-426E-8E11-A13DD044A840:01}

マザリネ

増やしたいので2鉢お迎えしました

ブロメリアギフ産なので
近々植え替え予定


*******************


毎日暑くて嫌になるね~
日差しが強過ぎる

多肉ちゃん達には申し訳ないけど
ベランダに毎日出られません

こんな時こそ多肉チェックが
大事だとは思うんだけどね。

そんなこんなで焦がした子も
新たに発見…。

遮光してるから大丈夫だろうと
油断してました

増やしたかったブルービーンが
お亡くなりに…
お子様もいたのに…。

ちょっとショックが大きくて
現実逃避したい位です(笑)


明日追加で遮光シートを買ってきます
もう徒長覚悟でガッツリ遮光するか??

これ以上犠牲者は出したくないなぁ


何年も育ててる方でも
焦げたり蒸れたりしてるみたいだし
初心者な私が上手く育てられないのは
分かってるんだけど…

それでもショックなんだもーん


経験を積んでくしかないね
頑張りまっす