*蚊にお気を付け下さいませ* | *多肉生活*ayumu*

*多肉生活*ayumu*

多肉植物にハマってしまいました。
初心者ですが、記録用に。

今日は多肉を求めて
2軒はしごしたんだけど
どっちの店でも蚊に刺されまくった

めっちゃ腫れてヒリヒリした(泣)
今度からはムヒ常備しようっと


今日お迎えしたのは~


{F7FD2475-F69D-49C8-B8B7-88046F34B391:01}

トップシータービー


{47028C45-A5D9-46D0-A382-14D775CF2792:01}

センペルさん
(センペルに関しては名前は諦めた笑)


{13954693-8ECA-41C0-A953-EB9E759098F8:01}

ウンブラティコラ

ハオルシア熱がまだ下がってません
お子様いっぱい


{AB5B200F-434A-47FD-8514-964FBD4206BF:01}

トリマネンシス

100均で売ってたヒョロ子(笑)
なんとかなるかな~??


{49352FD2-E5D3-491B-B4D4-A29A38FF03AF:01}

いつも行く小さなお店で
地植えされてたオノマンネングサ?かな?

群生してて
『これ可愛いねー』って言ったら
その場で引っこ抜いてくれた

何も買わなかったのにありがとう(笑)



最近思うけど
多肉の話が出来る相手って貴重

私の周りにはタニラーがいないので
たまに訪れるこの店の店主しか
話せる相手がいなくて

色々話せるタニラー友達欲しいなぁ