緊張をほぐすには | 真の健康美を目指す方専用サロン☆東京・広尾でアーユルヴェーダ

真の健康美を目指す方専用サロン☆東京・広尾でアーユルヴェーダ

アーユルヴェーダビューティーサロン・シャラナム
一日2名様限定の隠れ家サロンです。
5000年続くインド伝統療法で,細胞レベルで美しい人をつくります★

こんにちは。

アーユルヴェーダセラピストの小林です。

 

 

昨日は甲子園決勝でした!

 

 

応援していた金足農は準優勝でしたけど

 

 

よく2点まで取れたなと、

そのひたむきさと粘り強い姿にまたジーンときちゃいました。

 

 

それにしても

エース吉田選手の侍ポーズ、かっこいいですよね^^

 

仲良しの大友選手ととるこのポーズ。

地方大会からずっとやってきたルーティンだそうで、

こういうところに吉田選手の強さがあるんですね^^

 

 

リラックスした時、人はすごいパワーを発揮します。

 

 

リラックスしていると、

気合いが入っていないと考える人もいるけど

 

心身ともに集中力を発揮するのは、

リラックスをしている時なんです。

 

 

大事な場面で緊張をほぐす方法があったら

嬉しいですよね^^

 

 

アーユルヴェーダ的に

おすすめの体質別の解消法がありますが、

 

どんなパターンでも言えるのは、

心からアプローチするのは正直、効果が出にくいということ。

 

 

リラックスしようとすればする程、

緊張してしまうことは多いです。

 

 

緊張をほぐすには、

体からのアプローチから入るのがおすすめです。

 

 

深呼吸をしたり、

声を出したり、

軽くジャンプして肩の力を抜いたり、

いい香りを嗅ぐなど、五感を刺激するのもいいですね♪

 

 

ちなみに私が好きなのは、

逆立ちと声を出すことです♪

 

 

金足農エースの吉田選手たちの侍ポーズは、

彼らにとっての最高のパワーを発揮してくれるものでした^^

 

 

自分にとっての緊張をほぐすアクションを使って

皆さまの能力がたくさん発揮されますように^^

 

 

 

いい写真ですねー♪

サイトからお借りしちゃいました^^

 

 

今日も皆さまの美と健康をお祈りして☆