岡山 新幹線ふれあいデー | ドクターイエロー(923形電気軌道総合試験車)

ドクターイエロー(923形電気軌道総合試験車)

ドクターイエロー走行日予測を毎月配信

アメンバーは現在受け付けておりません

昨日は新幹線 岡山運転所で一般公開がありました。


その前日15日の夕方はType923の管理人さんが姫路入り、よしぞーっさんは昼過ぎから一緒に撮影しておりました。


前夜祭?の記事を見ていただくと、写真は夕方の写真ばかり
もう心は岡山に行ってるので、撮影に身が入りませんでした^_^;


よしぞーっさんとType923の管理人さんはこの日は姫路泊まり
当然夜は宴会です。

Type923のブログをご覧になった方はお分かりかもしれませんが、鍋(中身は姫路おでん)をつつきながらワイワイと時間はあっと言う間に過ぎ、岡山に送り込まれるドクターイエローが姫路を通過する時間に


駅に着いたのが22:10過ぎ
ホームに上がると最初に通過する列車がドクターイエローでした!
{78ED71FB-A585-4843-B21F-ABC4A601155D:01}
Canon EOS kiss X50   ISO 1600  ss 1/100  f5.6   55-250mm

練習では1/15だったので、1/100での撮影は難なく撮影できました。


その後は各自 明日に備えて解散


翌朝
姫路駅で合流し 岡山へ!
北長瀬駅に到着すると既に入場整理券をもらうための長蛇の列


入場整理券をもらっても、中に入るのにまた並び、結局中に入れたのは11:00を過ぎてました。
{45CA3AFE-4622-47F9-BB03-55AF039E55A1:01}

こちらは入場整理券
ライトの片方が入場券になっていて入場時に回収されます。
{0FCAB59A-2B76-4F63-9E2B-100470A7A1D6:01}
片方のライトの入場券と引き換えに貰えるハンドタオル、ちなみに昨年はレジャーシートでした。


あまりの人の多さで入場門の写真を撮るのは諦めました。

そして今年も1番目立つ位置にドクターイエローが展示されてました
{D7D45478-1776-4A06-86E3-16A55F4EF34B:01}

{2165E939-642A-4522-AFDC-B1D2A13B6E8C:01}

そして、驚いたのが
展示されている500系はV3編成
カンセンジャーです!
{D70DF607-915C-4D88-87D3-59CD2D004A70:01}
人が多くて横から撮れませんでした。


昨年、500系が2本並んでいた所に
今年はレールスターが2本並んでます。
{561A08F2-7193-4FA0-A878-2A8EA6169DA4:01}

昨年はなかったヨーヨー釣りは長蛇の列
その並んでいる途中に カンセンジャーなりきりセット?
{36B51C38-7CBD-4F42-9BF3-308DBB7E4CCF:01}
パンタグラフソードまであります!


一緒に来たお二人はマニアックな所に興味を持っていり様です
{A04A63C5-E7A2-4091-924B-C618C4634240:01}

今回は
あおゆいpapa,mamaさんご一家
南ちゃん さん
れん君パパさん
とお会いできましたね!

他にもたくさんの読者の方が来られていた様ですが、皆様にお礼もご挨拶もできずすみません

せいうちさん、その後無事に入場できたのでしょうか?

{40389B92-DFC8-4F64-89DA-E38A7F690D2E:01}

気が付けばレールスターは3本並んでました。

そして、西日本の人気者を見に行きます!
{4FC286FF-4140-4827-9955-9F3A8E2A9BC6:01}

カンセンジャーショーです^ ^

{42148D95-0C3D-4541-BF62-3351587CC25A:01}

いや~
岡山は敷地は狭く、車体の吊り上げは無いけれど、イベントの中身は中部地方の某大手鉄道会社のイベントより遥かに面白いですよね~(独り言です)


そんなに長くは居ないだろうと思っていたのですが、気が付くと14時前


お腹が空いたので会場を後にして帰路に就きました。


この日の500系はV3編成で、初めてカンセンジャーラッピング500系を見たと言う方が多かったのではないでしょうか?

天気も良くてなかなかのイベント日和でした。