新開地でトレビアン! | Shalaprema あゆこのYOGA days☆キラキラyoginiでいこう☆

Shalaprema あゆこのYOGA days☆キラキラyoginiでいこう☆

”YOGA”と”キラキラ”は、一見リンクし難いものかも知れない。一般的にYOGAはナチュラルで、キラキラは華やかなイメージ。
イキイキ、ワクワク、自分らしさ、感動、感謝、気づき…が、内側から人をキラキラと輝かせてくれる。そして、それはとてもナチュラル(YOGA的)なもの

「時間が空いてるから、映画でも」

って時ないですか?

「これが観たい!」
「この映画、評判いいみたい」

などの
”狙い撃ち”型ではなく、

たまたま
「上映時間に間に合いそうだから、これにしよう」

という理由で決める
”成り行き”型。

期待や予測をしていない、
そんな時に限って

”ビンゴ!”

だったりする。


今回が正にそれ。

しかも、二本立ての、二本ともが当たりだなんて、私はきっと、これで今年の映画運を使い果たしたに違いない。


{CD6752B3-9FB0-4B8D-97C3-460A2068E420:01}


ディズニーも、劇団四季もいいけれど、フランス映画の実写版「美女と野獣」は、美し過ぎる大人のファンタジー。香りに噎びそうなほど、スクリーンいっぱいの薔薇、薔薇、薔薇…
「美女と野獣」原作国としての、気高きプライドが伺えます。


{538B7730-A750-4D86-81B0-E4EE177E65A9:01}

しばらく、ハリウッドをお休みしよう。巧妙な映像テクニックや、派手な音響はもういいや。ホント、そう思っちゃいました。
良い映画は、さり気ないのに、ずっしりと残るのですね。「間奏曲はパリで」


秋はフランス映画がよく似合う。
9/8まで、新開地パルシネマで上映中。

って、明日までやん…(>_<)

レトロ感漂うパルシネマさん
{75C175DA-62B2-4CA5-B663-DE8DAF8A589A:01}