地獄風呂でプチ湯治 | Shalaprema あゆこのYOGA days☆キラキラyoginiでいこう☆

Shalaprema あゆこのYOGA days☆キラキラyoginiでいこう☆

”YOGA”と”キラキラ”は、一見リンクし難いものかも知れない。一般的にYOGAはナチュラルで、キラキラは華やかなイメージ。
イキイキ、ワクワク、自分らしさ、感動、感謝、気づき…が、内側から人をキラキラと輝かせてくれる。そして、それはとてもナチュラル(YOGA的)なもの

久しぶりに行って来ました。
漢方風呂「励明園

{278FC649-85C3-4319-AD87-5815BFFD3FEB:01}


私はここのお風呂を「地獄風呂」と呼んでいます。

なぜかと言うと、ここのお湯は”痛い”んです。たまらなく痛い!!

お肌にビリッビリ(”ピリピリ”なんてカワイイもんじゃない)くるほど、薬効がとても高いのです。

漢方に唐辛子のような成分が多く含まれているように思われます。
お湯は茶色く濁っています。

お湯の温度が、とんでもなく高い訳ではないのですが、ビリッビリ(もう震えるほどです)するので長く浸かっていられません。

他のお客さんが湯船に入って来られて、お湯が揺れるのが痛いのです。
思わず「やめてー!」っと叫びたくなるほどです。しかめっ面になります。

それでも10分、グッと我慢。

何度も湯船から飛び出したくなります。

何度も時計を確認します。
このような時ほど、時間が経つのが遅く感じられるものです。


ちゃんとルールに従って入浴すると
大きなご褒美が待っています。

驚くほど身体が温まって
ポッカポカのピッカピカなんですキラキラ

{627C440E-C2BF-41C3-9A08-0C4A18889173:01}

お風呂から上がっても、暫く発汗が続きます。ダラッダラです。

そして2、3日は、身体から漢方のにおいがとれません。
爪もほんのり茶色に染まっています。

それでも、お肌の調子が頗るよろしい。

身体が軽い。

何よりです。

だからまた行きたくなるのです、
地獄風呂に。