あなたが願いをかなえる番だ。 | Shalaprema あゆこのYOGA days☆キラキラyoginiでいこう☆

Shalaprema あゆこのYOGA days☆キラキラyoginiでいこう☆

”YOGA”と”キラキラ”は、一見リンクし難いものかも知れない。一般的にYOGAはナチュラルで、キラキラは華やかなイメージ。
イキイキ、ワクワク、自分らしさ、感動、感謝、気づき…が、内側から人をキラキラと輝かせてくれる。そして、それはとてもナチュラル(YOGA的)なもの

数あるディズニーのものがたり。あなたの一番のお気に入りは何ですか?

先日、劇団四季のアラジンを観劇しました。

{FACED4CC-6D84-40E2-808C-55CB8EB846C2}

貧しい生活ゆえに盗みを繰り返すアラジン。お金はないが「自由」はあり余るほど。

ものに何「不自由」なく暮らすプリンセス ジャスミン。彼女がたった一つ欲しいもの、それは本当の「自由」。窮屈なお城を飛び出して、外の世界に触れることを夢見ている。

何でも願い事を叶えることができる万能のジーニー。普段は小さなランプの中で過ごす。ご主人様の夢を全て叶えてきた彼だが、いつかこの狭い場所を出て「自由に」自分のために生きることを夢見ている。

三人の登場人物の、それぞれの「自由」と「不自由」のかたち。

ワタシは自由に生きているかな?
自分で築いた小さなお城に自分を閉じ込めちゃいないかな。その気になればいつでも外に飛び出せるのに。

ワタシは自分の夢を後回しにしていないかな?
叶うはずないと決めつけて。

願いを唱おう。
夢を語ろう。

そう、次は
”あなたが願いをかなえる番だ。”

A whole new  world
さぁ、すべてが新しい世界へ!


{5883405A-7CAC-4E16-933D-4B8D747892DB}

{CC66BF0F-6048-49B1-BA7D-21CFCB412B24}