2019年もありがとざらし | あざらしの癒しのイワシのブログ

あざらしの癒しのイワシのブログ

このブログみて少しでも元気になって頂けたら嬉しいです!
シンガーソングライターのあざらしの世界を存分にご堪能ください〜!

ゆる〜く更新〜します〜!

2019年もあざらしにお付き合い頂き沢山の応援と愛をありがとうございました。



今年は、年号が変わり新たな時代『令和』がやってきました。


昭和に生まれ平成を生き令和を迎えるという自分としては、貴重な時間を過ごせてる事に意義を感じています。


世の中はあいもかわらず人を見て見ぬふり、SNSはますます人格すら否定するようになっていて、その真実がどうかより、その場の勢いで煽り、人を陥れる事がさらに増えていて、政治や芸能までもがSNS沼にハマって抜け出せない負の連鎖が後をたたないし、これからも続いていくと思います。


悪い事ばかりではないですが、やはり気をつけて使っていかなきゃなと思いました。 



人が人でなくなるまえに。





あざらしの今年の活動としては、あざらし活動10周年という一つの節目の年ではありましたが、なかなかうまくいかず、イベントは組んでいたものの結果はついてこず、自分としては音楽活動が最後になるかもしれないと思うほど悩みました。


やはり、ファンあってのアーティスト。


あざらしなりに、10年という日々を音楽と歩めた事は奇跡に近い事でみんなに支えてもらえてここまできました。


最近、支えられてここまでこれたってよくアーティストが言うよねなんて言われますが、それ以外考えられないですよ。



支えられてここまできましたから。



でも、結果は残酷なもんでやはり難しいもんです。


評価をして頂けてる事もありますが、実際は結果に結びつかなかったり、迷走したりしながらイラついたり、曲や歌詞も書けなかったり。


だからこそ、そんなあざらしでいるならここで終わるという選択肢もあるのではないかと。


そんな時に出逢ったのが、レコード会社の社長とその社長を紹介してくれた方でした。


この2人にもう一度、あざらしの音楽を形にしてCDを全国リリースしないかと言われた時に騙されてもいいから最後のチャンスだと思って今まで応援してくれてた人達に、全国に届けるられると思い決断をしました。


出会いというのは不思議です。


そこから、全国リリースするまでに色々と時間は掛かってしまい心配をかけてしまいましたが、10周年の節目に初めての全国リリースができて嬉しかったし、今まで応援してくれていた皆様から温かい言葉を沢山かけてもらい、リリースして良かったなと思いましたし、何事も好きなことはやり続ける事が大事なんだと再確認もできました。



その全国リリースに携わってくれた方々は、普通のメジャーアーティストでもなかなか難しい方々に携わって頂いたので、海外でマスタリングなんて想像もしてなかったですから。


ビックリしてますよ、未だに笑




弱音は、吐くもんですね。



吐かない限り溜まりに溜まって爆発しちゃいますもん。


休むこと、大事です。


身体が資本です。



見つめなおしてまた、スタート出来ればスタートすれば良いし、そこで終わりなら終わりで良いと思います。



好きなことをやり続けていけるように、日々を大事に大切に来年は生きていきながら、自分の原点である、路上も増やし全国リリースしたCDを自分のペースで届けていけたらと思っています。


改めてよろしくお願いします。



そして来年はZepp東京。


この舞台で歌えるというのはまた貴重な経験。


FOLK GALA SQUARE in Zepp東京!


2020.1.28(火)

OPEN 16:00 START 16:30


イベントHP:bit.ly/35RU2YW

チケットぴあ:bit.ly/2MnZlHH

Zepp東京:bit.ly/2Zftzlv pic.twitter.com/k6tvzIMmz6


Zeppざらしを見に来てください。



そして、11日に、ビックリなお知らせをしますからそれもお楽しみに。




最後まで長文呼んでくださりありがとうございました。


来年も良いお年を。

そして、また会いましょう。


2019.12.31.歌う癒しモンスターあざらし