水難。 | せつやくはじめる。

せつやくはじめる。

貯金0から少しだけでも貯められる人間になるべく、家計の透明化のためのブログ。主人、子ども3人と暮らす日中はパートで頑張るママブログ。
趣味ソフトバンクホークスの応援。関ジャニ∞の応援。

子どもっちの習いごとを終えて

実家で夕食+子どもっちのお風呂済ませて

いざ20時20分帰宅したら

娘の第一声

「うわっ!
何か床が濡れてる!!」

前にウォーターサーバーの水を
セットミスして漏れてたことあったから
それかなぁ?って思って電気付けたら

「なんじゃこりゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

床一面プール状態滝汗滝汗滝汗


根源を辿っていくと
どうやら天井から降ってる!!

上に住んでるおじいさんおばあさん家の
水道壊れてるんじゃ!?
って慌ててピンポーン。

……出ない。


ピンポーン


…出ない。


おっかしいなぁ、電気付いてるのになぁ。


とりあえず家に戻って降ってくるところに

桶やら鍋やらバケツやら

セッティングしてその場しのぎ。

片付けとか何やらで
子どもっち寝られないだろうな…
と悟って実家へトンボ返りブーン

実家お泊まりなんてした事無いから
楽しそうな子どもっち達笑い泣き

オヤスミ。明日朝お迎えに行くよ。


壁つたって水垂れてきてる箇所も発見!

作業用マステとビニール袋で
一晩耐えられそうな程度の応急処置。


何回か上の家の呼び鈴ならしたけど
結局21時過ぎに出てくれました。

でもさ、何も起きてないの。

どうやら我が家と上階の間の水道管に何かが起きてるみたいガーン

明日朝一に管理してるとこに電話する。

こーんなバタバタしてるなか、
旦那さんは飲み会なわけよ。

私は飲み会とか快く送り出す派だし、
何時に帰ってきても
文句は言わない人なんだけど
今日ばかりはイライラしちゃったムキーッ

でも新年会の景品が温泉宿宿泊券だったから
まぁチャラにしてあげるw

そしてビチャビチャになった洋服や
拭き上げに使ったタオルのお洗濯を今せっせと行ってます。

酔った旦那はすでに布団の中。

頑張れおれ。