水難。の続き。 | せつやくはじめる。

せつやくはじめる。

貯金0から少しだけでも貯められる人間になるべく、家計の透明化のためのブログ。主人、子ども3人と暮らす日中はパートで頑張るママブログ。
趣味ソフトバンクホークスの応援。関ジャニ∞の応援。



先日の水難の話。の続き。



翌日旦那に管理会社に電話してもらったら


なんと上に住んでいるおばあさんから


先に電話があったとのこと。



「昨夜、ご夫婦で話したところ、
ご主人さんの方が数時間前に水漏れを起こしてたようです。
今が垂れてきてないなら問題ないと思います。


とのこと。




えぇぇぇぇぇぇポーンポーンポーン!?!?




昨夜、おばあさんもおじいさんも口揃えて

心当たりないって言ったやぁーーーーん滝汗滝汗


そして数日後

上のおばあさんがピンポーン。


「先日はうちのお父さんがすみませんねぇ。
あのあと話したら、
うん、漏れたよー。て言うんよぉ。
次からは気をつけますんで。まぁ、
煙は上に、水は下にって言いますもんねぇ。
それでは。」


だってさ…。



え!?私の心が狭いの!?


なんかイラッとしない!?


年寄りのやることだから許さなきゃダメ?


これで家電やられてたら請求しようと思ったけど、何も問題なし。


私の体力と睡眠時間が奪われただけ。



まぁ、根はチキンだから


ニコニコやり過ごすけどね?



なんかモヤッたなぁ。