【暦物語】肆月玖日&訃報 | ニートと社畜の兼業あざらしのブログ

ニートと社畜の兼業あざらしのブログ

色々なことを書いていこうかと思います。
基本的に稼働日記になるかと。
優しく見守っていただけると嬉しいです。
2015/6/5 回胴連加入。





どの世界でもそうですね。



平和な世の中で殺人を犯すと罪になるのに、戦争で人を殺すとヒーロー扱いされる。



そして自国では善でも、相手の国からしたら悪になる。



スロットの世界でも同じ様なことが多々ありますね。



皆さん気付いてましたか?
実は今日で暦物語が始まってちょうど100日です。



どーでもいいか←



ここからはちょっと真面目なお話。



今月の3日に歌手の和田光司さんがガンで永眠されました。



誰だよ?って方がほとんどだとは思います。



デジモンアドベンチャーというアニメのButter-Flyという歌を歌われていた方です。



これでも分からないという人には僕の知っている中ではもう説明のしようが無いのですが。



デジモンアドベンチャーは僕の中で、というか同年代の中では伝説級のアニメです。



周りに見ていない友達はいないレベルのアニメでした。
今も映画で続編が公開されているのを見るとどれだけ人気だったかお分かりいただけるかと思います。



アニメの内容は勿論面白かったです。
毎週楽しみにテレビの前でスタンバってました。



アニメの時間になって始まるOP。
それがButter-Flyでした。



とっても熱くてとっても優しい歌声で、力強い歌詞の曲です。
幼いながらに『良い歌だなあ』と思いました。
そして同年代の中ではカラオケで困った時の定番曲になりました。



何回聞いても飽きない



何回聞いても元気になれる



なかなかそんな曲はありません。



そんなButter-Flyを歌っていたのが和田光司さんでした。



闘病されていたのは有名な話なので知っていました。



療養のための数回の活動停止をしての、今回でした。



現在公開中のデジモンアドベンチャーtri.の主題歌も和田さんが歌われています。


Butter-Fly~tri.Version~として新しく。


正直言って、昔の声の力強さは無くなっているかもしれません。
か細いと言うかキレイになったと言うか。



デジモンアドベンチャーtri.は三章構成で現在二章が公開終了となったところ。



そしてこのタイミングでの今回の訃報でした。


もうなんだか心の中がぐっちゃぐちゃになるくらいの衝撃でした。


しかし誰よりも、誰よりも悔しいのは和田さんだと思います。


お悔やみ申し上げます。


改めてButter-Flyを聞いてその後にtri.Versionを聞くと目の奥が熱くなりました。



雲の上でデジモン達の最後の活躍を見守ってくれると良いな。



無限大な夢を、ありがとうございました。