なんちゃら吉祥寺 試合 | ニートと社畜の兼業あざらしのブログ

ニートと社畜の兼業あざらしのブログ

色々なことを書いていこうかと思います。
基本的に稼働日記になるかと。
優しく見守っていただけると嬉しいです。
2015/6/5 回胴連加入。

どーもあざらしです



まずは皆さんにこの年末を締め括る大ニュースをお届けしたいと思います








( Ι )



( Ι )「やあ皆」



( Ι )「あの子達が来るよ」














メイドインアビス
















はい、まあナナチがかわいいぐらい当たり前のことなんですが2期決定しました



円盤の売上はどうだったのか分かりませんがあの終わり方は1期作ってる時点で2期作る気しかなかったもんね



遂にボン卿編です
ここからも勢い衰えずにちょっとずつん?これテレビで大丈夫?って展開も増えてきたりでもう今から待ち遠しい



とりあえず楽しみに全裸待機しときます



ちょい古いニュースはここまでにして本題へ



いやね、まずあれですわ



前回の吉祥寺の試合の記事をね、お店をくそ叩いてたと受け取られたみたいで←



この日の朝なんできてんだよこのホ〇野郎!という声を何件かいただきました←ありがとうございます



あの記事はね、叩いたわけじゃないのよ



だって普通に考えたらお題のノーマルには普通に使ってたからね



普通にその日の勝ち筋は十分見いだせる設定状況だったわけですよ



バラが弱かったのも逆に言えば打つ対象外と捉えて触らなきゃいいだけでしたし←嫌みじゃないよ



まあ不満点がないと言ったら大嘘になるけどお店としてはあれがあの日の限界だったんじゃね?とは思いました 



それを踏まえてあんなだらだら長い記事書いたんだから叩いたわけじゃないのよ



ぶっちゃけ前回の記事は一行で終わらすこともできたんですよね



もっと考えて設定入れてはどうですか?



って。
前回の試合の時は今までの試合で見受けられた法則性みたいなんが分からなかったから触りようがなかったんよね(あったけど気づかなかっただけの可能性もあるよ)



なのであれはお店に対する叱咤激励とまでは言わないけどちょっとあざらしが思ったことをお店にもお客にも分かってもらうためにちょっと丁寧に書いたってだけで叩いたわけじゃないの!←



なので今回の試合には期待して望みました



だから来たんだよ←



結構皆さん前回を指摘する記事をあげてたのでそれを店がどう受け止めるのかな?って



これこそ回胴連の試合ならではですよね



さあまずは抽選
(48/70?)



まあお題のバジとサザンは良番必須でしたからね



4番以降は運ゲーですな(^-^)←負け惜しみ



ただ皆これと言った明確な狙い目がないと思うから本当店入ってのアドリブで決めなきゃいけなくなりましたw



一番打ちたかったのは最近原作を一気見した弱虫ペダル(アニメは多分見ない)
なにあれくそ面白くてあざらしスポーツもの漫画ランキングで上位に食い込んできやがりましたは
危うくあひるの空とH2の牙城が崩れかけるかとおもった焦


好きなキャラは御堂筋君です←
ただのイカれたやつかと思ったら裏にはあんなエピソードが...
普通に泣いた←最近涙腺やばみ



そんな弱ペダを打ちたいなあと
打ったことないしたまに設定入るぽいしね、打ちたい(打ちたい)



空いてない←くっそ



ARTバラを一周してノーマルバラへ



なぜか凪あす空いてた(悪い顔)



リセットの恩恵をいただきつつ←は?










あ、はい



早いけど内容全部弱いのでそれも伝えて某凪ぷろ選手へぶん投げ
REGこんだけ引けてなきゃヤメらんなかったからまあやっぱくそはちまきとは違う良い台ですわ
くそはちまきのREGはくそ、異論は認めない



お次は大本命弱虫ペダルへ



ボナ5回スルーの保険付きだったので打ってみるかと



だいたい10回もってかれて単発で死ぬやつ←
まあこの時点で設定狙う気はほぼ0でしたw



漫画を読んだ恩恵か、凪あすからの移動メダルでボナ



からの謎にARTへ(なんか変な告知方法選んでたぽい)



ツいてますねえ←初打ちでなんも分かってない



どうせ新基準だし駆け抜けて終わりでしょ←初打ちでなんも分かってない












初打ちでもこれがエンディングてのは分かるんだなあ



打ったことある人は分かると思うけどエンディングそんな難しくないからね
本当にたまたま一発目で良テーブル引っ張ってきて(全部20Gくらいでエピソード出てきた)エピソード中にボナ引いたりで無理矢理続けただけ



本当にツいてただけ



7割趣味打ち3割エナ目的だったので1回ボナ引いてやめ←1回引いたんかい



この短いスパンでスイカボナ2回引いたのは気になったけど数値的にあてにならんやろってことで無視←



凪あすで使った分も捲れたのでそっからは徘徊して機が熟したところで戦いの場()()へ



14時ごろにはお店を後にしました



その時のお店の風景は
・バジシリーズ全部上
・サザンC
・サザン横のハナビ粘り
・まど2壁とは逆側全部上?
・番長3濃い目?
・ARTバラはお題以外にもありそう



そんな感じでした






閉店時のデータで上あるんちゃう?ての全部貼っちゃう
(あくまでもグラフ上ね)



まずはまど2壁逆側






まど2はこっち側全⑥まであると思う



次はお題含めたバラART


きれいすぎて草



あざらしも一瞬触った弱ペダ


ネットの履歴データじゃよく分からんけど上でもおかしくない←←



お題絆



お題バジ2



普通にどっちも⑥かな?




ギアス2はプラスなら⑥って誰かが言ってた



最後くそ頑張ってて草




やり過ぎ、草


これは設定不問ですね



お題バジ3


よく途中で台を物理的に壊さなかったと思う()
まあ⑥ぽい



これはよく分からんけど下でこんな揉めるの?ってやつ



あざらしは打ったことないから分からん←



あと戦コレ3とかシンフォギアとかもどうなんやろ?て感じではあったかも
こちらは選手が打っていたのでネタバレ防止も含めて貼るのやめときます




お次は番長3


左2



右2


右2は通常3,4回引いてるらしい
左2は諸々不明



おまけサラ番


遅くまで打ってた選手が最後ら辺内蔵データ見たらしいけど微妙だったらしい
夕方ごろ空いたらしいから1枚役仁王も引いてないぽいしこれはないかな



お次、ノーマルバラ



はい、草ぽん


帰り際某選手が死んだ魚の目で打ってた
普通に⑥なのかな、多分その選手が打ちきったんやろ(適当)
お疲れ(榎木)



これは分からんけどなんとなく



はいはい草




こちらも分からんけどこのご時世ハズレ出てないくそはちまきこんな回らんでしょ(偏見)


お題のバジ2と絆は2台並び、まどか2は3台並びで上って考えたらクラコレ・サザン・ハナビの3台並びも上って無理矢理なこじつけもできなくはなくはない気がする



いやないか(マジで分からん)



あとは店で2番目に多い初代まどか(実質1番)
あいつは他の機種以上にグラフじゃ分からんから貼ってないけど、畜生白謎生物も出現したらしい



グラフじゃなんとも言えんけど上っぽいなあって思ったのはこれくらい
勿論きれいなグラフでもくそボコられてるグラフでも台開けてみたら予想と全然違ったなんてのはよくある話です



むしろグラフより誰が打ってたかの方が全然大事だったりするよね
あざらしはそんくらいグラフは半信半疑でしか見てないす



あと回ってない機種
これは引き合いに出しません
多分あざらしが一生打つことない機種ばっかだったので全部下でおっけーです←おぃ



うん



うん



うん



お店の台数が全180台



5スロとジャグ引いて約130台



そっから最近ヤバめな2台構成機種引いて約120台
あとバラで無視するやつ引けば100台弱にはなる



んで今回上ありそうなのが約20台?



言葉で表せば1/5くらいで当たりに座れてたかもって考えればアリよりのアリ



ただそんな簡単じゃないけどね←
1/5てのはあくまでもなんも分からない状況のお店で1番で適当に座った時の確率
人によっちゃ1/5より良くなるし悪くもなる
なんなら空き待ちすれば1/1だしね



朝の動きだけで言えばお題のバジ3台とサザンは1-4番でほぼ埋まるから他のを皆で奪い合うって感じになるわけだ
この4台は設定あったらまず遅い時間まで空かないからね



そっからは今までのお店の癖とかセンスとかアドリブ



吐く桜鬼・ギアス2・偽なんかも今まで入ったことあるやつにまた入れた感じでお店の好きな台なんかな?って印象が垣間見れました
弱ペダもその可能性ある



そしてそれとは逆に今まで使ってたエヴァシリーズを今回はほぼ全部使ってなかったぽかった印象?
勝利と槍はプラスだけどどっちも打てる選手が途中で下っぽいかな?ってヤメていったので分からないところではありますが



あと何と言ってもまど2に当たりがあったのはとっても好印象
ああなると次打てる理由にもなるからね
初まども同じく



それらを踏まえて今回の試合の状況は次に繋がるような設定の入れ方だった気がします



アナさんもブログで書いてたけど今までやってきたことと新しいこと両方をやっていこうって印象を受けました



お祭りまでとは言わないけど入ってて納得できるところには使ってたし、そんなとこにも使うんだってところにも使ってた



当然あれで満足できない人もいたかもしれないけど、お題のバジシリーズの119%2台に割を持っていかれてあの状況ならあざらしは良かったんじゃないかなあと思います



次どうなるかが本当の評価になりそうだけど楽しみですねえ



ではでは