ホビー部2連チャン | ニートと社畜の兼業あざらしのブログ

ニートと社畜の兼業あざらしのブログ

色々なことを書いていこうかと思います。
基本的に稼働日記になるかと。
優しく見守っていただけると嬉しいです。
2015/6/5 回胴連加入。

どーも、最近なりを潜めていたあざらしです


先月ラストの日曜と今月初っぱなのホビー部参戦してきました



先月ラストの方はなんも写真撮ってなかった←



まずホビー部の朝はヨドバシとかでプラモを選ぶんですがね(家から持ってくる人もいるよっ)
なんならあざらしにとってはこれが一番難しい



売り場のプラモ8割以上をガンダムプラモが占める現状のなかせめて知ってる作品のプラモを作ろうと探すんですが全然ない
したらばもうなかば開き直って数の暴力のガンプラの海に飛び込むしかないわけですよ



でもガンダムの原作なんも見てないから思い入れがないのです(実際には小さいころちょろっと見てたけど記憶にほぼない)



だから外見だけで判断してこれ良いなってのを作ろうと思いました



そんで眺めてるうちに気づいたんです



あざ『(なんか敵キャラの方がゴチャゴチャしてなくてカッコよくね...?)』



そんで一緒に売り場にいたあみさんに息子が親に買って欲しいものを持ってくバリにそれを報告したわけです



あざ『あみさんあみさん!わい今回この敵キャラのプラモにします!キラキラ』



あみ『いや、これはね、敵キャラじゃないよ、ジオン軍。ガンダムに味方とか敵って概念はないからね。どっちも自分の国の信念を貫いて戦争してるだけだから。』



あざ『・・・はい(こりゃあ朝からどえらい地雷踏み抜いたでぇ...)』



さあ楽しいホビー部の始まりです💃💃💃



結局リックドムってやつ(よく分かってない敵キャ ・・・ジオン軍の)とメダロットのアークビートルの2つを作ることに
色んな人に聞くと敵キ・・・ジオン軍のシンプルなやつはすぐ出来上がっちゃうとのことで急遽前見た時気になってたメダロットのアークビートルを購入しました



ホビー部プラモ挑戦2回目にしてプラモを2個持っていくという暴挙ですよ



今回は大きい部屋で他の何組かのプラモグループと相部屋



せっせとプラモをパチンパチンしてると後ろのテレビから某星戦争映画の始まる音が
それをかき消す様にアミさんがタブレットでYouTubeを流し始めます



テレビ
『ピューン!ピューン!ドガガガガ』






アミタブ
『カーモンベイベーアメリカー♪』



わい
『パチッ・・・パチンッ・・・・(ニッパーの音)』



ね、カオスな空間です
隣の席には一人でプラモを作りに来ている人とレイヤーの女性2人組が相席という演出がさらに際立たせます



そんななか黙々とプラモを組み立てる一同



皆さんがおっしゃってた通りドムは1個1個のパーツがでかくてすんすん出来上がりに近づいています



後ろの映画も佳境にさしかかったようです



テレビ
『デンデデーンデーン、デンデデーンデーン、デンデデーンデーン、デデデデーン』



アミタブ
『どっちかの夜は昼間~♪』



わい
『(やっと1個目の敵・・・ジオン軍のできたあ)』



そんなこんなで時間が過ぎまして



集合写真



アークビートルはさすがに間に合いませんでした



家で残りをちょちょいとやった完成写真がこちら



うん、良き良き



このあと川崎へ行っておっさん会でのんのんびよりの映画



良い映画でした(食わねえのにポップコーン買ったのが後悔)
次は君膵かなあ



そんなこんなですぐ1週間経ってまたホビー部(昨日)



今回はちょっと道具を改めようと思いるしさんにアドバイスをいただきつつ


同時に、前回と同じ轍は踏むまいと気をつけながら敵キャラの中からプラモを決定



したらばなんと1個目の売り場では売り切れ



2個目の売り場も売り切れ



3個目も(ry



他の方を待たせるわけにはいかないので一旦諦めて違うプラモを購入



昼飯へ



飯食ってる間じゅん(極度の変態)とひっしー(笑い声がえろい)が終始失礼なことを言ってました
ダメだぞっ!←



昼飯中にるしさんから違うところにお目当てのプラモがあったとの連絡をいただき出動(・ω・っ)З===3



無事お目当てのプラモを手に入れてくしくも前回と同じく手には2つのプラモ
ワンチャンまた2つめに手を出せるかなーと思いながら開けた1つめの箱



お、おぅ...



めっちゃパーツ多かった
るしさんに時間かかるのやりたいですって相談したから当然っちゃ当然なんだけど←



残った1個のプラモが赤かったから赤さん産まれたアナさん(赤)にあげよーかなと奇策を企んでいたら遅れてアナさん合流



アナさんはいつも通りいじられながらニコニコしてました
良き良き



途中変態(じゅん)の事故なんかがありましたがつつがなく部活終了



集合写真



当初の予定通りあざらしのプラモは未完成
でもすごい細かくて出来もすんごいので家でちょっとずつ進めます



なんか熊本のドンがいるのがほんと草



いつも通り天一を食し



解散
今回は人多くてわいわいできて楽しかったです('ω')



プラモの闇に飲み込まれないように次(予定では今月末)も参戦します!