美亜ちゃんが にんにくスプラウトを

栽培しているって Facebookでアップしていたから

私もやりた〜い!

って メッセージ送ったら


にんにくの赤ちゃん

(美亜ちゃん曰く クズのにんにく)を

2種類送ってくれたよニコニコ


美亜ちゃんの投稿写真が

綺麗だったから

皮を剥くのかー!って思って

全部剥いてから美亜ちゃんにメッセージ

美亜ちゃんにメッセージ送ったら

皮剥かなくてもいいよって(笑)💦


あらら。

剥いちゃったよ(笑)


剥いても剥かなくても

数日後にふやけて剥きやすくなるから

初めから剥かなくても良かったみたい💦

野菜室にあった にんにくも

一緒にやってみよう!


容器に キッチンペーパーを敷いて
にんにくを、立てるようにセット!
水を少し入れて完成!


半日経ちました。



半日なのに、

ちょっと 根っこが伸びてる気がする。。。


3/3


一日経ちました。


根っこが伸びるの早いぃ〜💦

野菜室に入っていた にんにくも

根っこが出始めたよ!


3/4


2日が経ちました。


根っこも、芽も、

ニョキニョキ伸びてる!


3/5


3日が経ちました!


毎日お水を変えるだけなんだけど、

愛着湧いてくるねニコニコ飛び出すハート


1週間くらい経ったら

食べれるくらいになるみたいだよ


大きくなぁれ(^^)