先々週に稲武の和来茶屋さんで食べた甘酒が美味しくて、、、


昨日 米麹(生麹)を買って来ました(笑)


昨日の朝に炊いたご飯は、30穀米のごはんだけど

このご飯でも、美味しくできるかな。。。



米麹300gと、雑穀米ごはん 適当(笑)、お水 適当(笑)を混ぜ混ぜして

ヨーグルトメーカーで9時間発酵させて

雑穀米甘酒作ったよ飛び出すハート


稲武で食べたような食べる甘酒にしようと思ったから ご飯多めで作ったよ(^^)


よくばり甘酒です


9時間たって出来上がりだけど、

作り出したのが遅くて

できたのが 夜中の1時(笑)


夜中に ぼーっと起きて

冷蔵庫で冷やしたよー💦



朝食のデザートにして

今朝食べたよー


雑穀米だから色はピンクで可愛い😍


味はというと、、、、


そりゃぁ。


もー!

めっちゃ美味しい😋💕


優しい味で ほっ。とするよニコニコ



あ!やばい!


のんびりしてた💦


出勤の支度しなきゃー!!