牧野さんが買ってくれた
バリのサマードレス!



可愛いけど、、、
めっちゃ長くて踏んでしまうな(>人<;)

さて。

どうしたもんか。。。

胸のところで縫い上げしたら
生地が タポタポするかな〜

ん?

大きく見えるようになるのでは?
って思った人、

パーンチ✊


ん〜〜〜
冗談はさておき、どうするかな。。。

衣装を試着しながら
とりあえず採寸!


15〜16センチは縫い上げしないといかん。。。

裾上げするしかないけど、

裾の赤い模様を生かさなければ
台無しになる!

ってことで

裾から10センチくらいのところの
模様の変わり目で折り合えし、
裾上げすることにしてみました!!



35年くらい前から愛用のミシン
マスクを手作りした以来の登場です💦



シュルシュル〜
キュルキュル〜

ミシンくんは、
とっても辛そうに動いてくれたけど、
16センチ裾上げしたよ

スリットも短くなっちゃって
動きにくいから、
長くスリット開けて縫い直し!




完成(^^)❣️





縫い目も老眼では見えんぞ(笑)

自画自賛ですけど、
いい感じの仕上がりです



今年の夏は
これで歌うよーニコニコ音譜