1月22日(水)「いまさら誰に聞いたらいいかをあっさり解決! 写真が楽しくなる☆ゆるフォトお茶会 | シェアスクールスペース 東京・国立「リトマス」

シェアスクールスペース 東京・国立「リトマス」

東京・国立駅南口近く「シェアスクールスペースと仕事の教室・リトマス」を運営しております。

名刺を作る少し前に、プロフィール写真を撮ってもらいました。

Facebookやアメブロのプロフィールに使っている写真です。
主婦だと、写真をプロの方に撮って頂く機会は子どもの七五三のときぐらい。
自分のプロフィール写真を撮ってもらうのには少し勇気がいりましたが、国立のイベントでお知り合いになった方に思い切っておねがいしてみました。
お願いしたのは、女性フォトグラファー、粕谷志津代さんです。
志津代さんのブログは こちら

とても緊張していた私に優しく声をかけていただき、色々な角度から写真を撮ってくださいます。私は途中服を変えたりしてたくさんの写真を撮っていただきました。
びっくりするぐらいきれいに撮って下さるけれど、でも私らしさが出ている写真。たくさんの方のプロフィール写真を撮っておられる志津代さんは、その人の魅力を最大限に魅せる写真を撮ってくださいます。
出来上がった写真を見て、本当に嬉しくなり、またちょっぴり自分に自信を持てるようになりました。


髪型を変えたので、また撮って頂こうかな。

リトマスのオープニングにも来てくださった志津代さんが、「ゆるフォト講座」をリトマスで開催されます。

お茶を飲みながら、写真のことをなんでも教えて下さるそうです。
スマートフォンでかっこいい写真を撮りたい! 
カメラを新しくしたけれど、使いこなせない。
私が撮った写真を見てほしい!
・・・なんでも応えて下さるようですよ。

詳細・お申し込みは こちら