2016/01/15 試験前後 | 小豆東大文Ⅰへ行ってみた

小豆東大文Ⅰへ行ってみた

中学受験偏差値50校の文Ⅰ志望女子校生の勉強記録
鉄緑/東大特進,高2は駿台も齧ってました
模試成績開示主義.
気ままです
2017-01-25. 文Ⅱ志望から文Ⅰ志望へ変更
2017-03-10. 文Ⅰに合格いたしました!









数日振りですが単に勉強していませんでした






夜ごはんの後床暖房の上に置いた掛け布団に入るのは絶対禁忌だと思い知りました

それが2日前?



昨日は進研模試でした
公式受験は来週末らしいので再来週自己採ですね

ざっくり感触だけいうと
こくご まぁそこそこ
ちなみにいつも大問1からそのまま説明小説古漢と解きます(古漢から解くと逆に余裕から遅くなり現代文が回らなくなる)
すうがく 全部解いたが合っているのかは全くヒント無し 2h長かった..
えいご リスよ
なんというか...正直作成者の意図とレベルがちょっとよくわからなかった 初自由英作出題
解き順は大体文法/英作の内すぐに書けるもの/長文/自由英作という感じ
しゃかい 前日余裕かましすぎた..復習しなければ出来るはずもない
りか 無勉は身投げに等しかった 物理基礎はそこそこにしても地学基礎が...




社理をなめすぎました(というか前日に寝落ちの結果)
難しい難しくないの問題ではなく復習不足の自分の問題でした








今日学校で11月進研結果の校内分析が配られたのですが
5科3科総合/文理,各科目 の分布や標準偏差や平均点の全国偏差や過去5年の推移が色々ありましたが,
5科総合,2位の人に偏差値で10差をつけていたことが発覚し,やたら担任に構われるのに納得がいきました^^;
教室で堂々と東大なんちゃら講座のパンフレットなんかを渡してくるのはやめてほしい,そして正直要らない

 

ただ本題は,3科の差も見る限り11月模試は社理で差を付けたらしいのですが今回前述のように大爆発したため,全国的にも校内規模でも非常に危ういということです






本当にもう.....










とにかく驕れるものは久しからずということで絶対に舞い上がらずストイックに生きます
小学生の時驕った結果中高6年を棒に振ったので二の舞は絶対にしません









1日に6科目やり終わる頃には外が真っ暗(18時)目もショボショボ(最後の世界史は爆睡..)と生気を全て吸いとられ,夜ご飯の後昼寝し勉強皆無でした







今日は図書館で一対一のlog/三角関数をやや(2h弱)やり,社会科です
今日は日本史メイン,明日の同日までは世界史メイン




明日は社会国語英語なので社会科に全力投球します
国語は最近"文章中の表現"なるものがやや分かるようになってきたかもしれないので現代文気合い入れます
英語は発アク頑張る





後今日はMステ観ました
色々てんこもりでしたが,槇原さんの盛り上がり方が1番目立っていましたね


















センターの皆さん,



頑張ってください!!