3.模試成績一挙公開(高3) | 小豆東大文Ⅰへ行ってみた

小豆東大文Ⅰへ行ってみた

中学受験偏差値50校の文Ⅰ志望女子校生の勉強記録
鉄緑/東大特進,高2は駿台も齧ってました
模試成績開示主義.
気ままです
2017-01-25. 文Ⅱ志望から文Ⅰ志望へ変更
2017-03-10. 文Ⅰに合格いたしました!






続きです



先に高1,高2のセンター同日/高2の東大同日です


高1セ同日(河合)
{06F7EF7B-5F2A-4ECE-8B6F-C0F95028457F}


高2セ同日(東進)
{0FC61BAA-8AC2-48D4-B2D0-D4711CC80144}



高2東大同日
{A8D54086-9B72-4E29-9452-4A3CAFDF4EAF}
英語は受けなかったので判定は出ません
数学計算ミスりまくりました

世界史は第2問が3/20点だったんですよね...私は先日本番で事故ったとは言え,1年で伸びるものです







高3

高1高2の頃は何せ暇だし,受験勉強を本格的にスタートさせている人は少ないので模試で無双してみるのも暇つぶしと自信付けになるかもしれませんが
高3は時間の有効活用が至上命題です.マーク模試とか普通の模試を受けまくる価値と余裕があるのか毎回検討すると良いでしょう
あ,でも受けて成績が良かったらそれはそれで喜んでいいと思います 悪かったところばかり見ていたら鬱になります 私は全統とかの学校受験の模試はウェーイwwwと学校でバカ騒ぎためだけのツールと化していました

※ブロガーは成績晒しでアクセス数稼ぎのために模試を受けるのも止めはしませんが,そのうち虚しくなると思いますよ(私はそういうつもりではありませんでしたが笑)
 アクセス数を模試の受験料で買うような行為をする暇があったら勉強するかそのお金で携帯の液晶割れを直しに行きましょう




5月くらい
{2DA02453-95A7-40EA-AC90-1C7EB518738D}



6月
{8FC55922-F3FB-4135-81E6-2D0526706086}


8月 夏op
{495D5B5C-B5C0-4D42-BC72-5C3FC7FC7D9D}


8月 夏実戦
{18F1DAB8-B226-43AA-AEB2-0DE9FBC449F0}


8月くらい?
{012837D7-1B56-498E-87B1-E30A8BBDBC07}


たぶん8月
{5567461B-A8DD-493B-A93D-4AADA9A4E853}


9月
{DEAFAF38-0A84-4D35-B847-B9A3BF0F78D1}


10月
{685C1C8D-64C7-4ED4-84A8-D2CACA7C46CF}


11月? 秋op
{CF3B0F0E-8A2D-485F-AB22-29F3BBBE1E12}



11月? 秋実戦
{E4441117-3776-470F-A5E4-967D61EF8395}


10月
{2286E2CD-0836-4DE1-9A8C-DCDDD84D3BA7}


12月
{B64D78E4-D43B-49DB-925E-47F1F12A64C6}





~~リクエストコーナー~~

LALAさんからいただいた
>中学時代の勉強(高1前)も載せていただけると嬉しいです。
というリクエストについては,別で1つの記事にしようと思っています_ _しばしお待ちを__



続いてアウグストゥスさんからいただいた
>東大模試についてどう思うか、時間に余裕があれば記事にしてみてはいかがでしょうか?
というリクエストについて!

まずアウグストゥスさんがコメントに添えてくれたレビューが秀逸すぎるのでそのまま抜粋します笑

---

オープン・・・僕が唯一数学で偏差値50以上取れた。A判定もくれた。以上よりオープンは神である。QED
実戦・・・日本史はダメ。他は不満はあるが許容。母数が多く参考になる
世ゼミ・・・知らん
東進・・・本番直前一月にE判定取らせる時点でアカン。ただ、危機感を感じさせてくれた点では大きい

---


そして私の模試への感想は,受けた河合op/駿台実戦/東進レベル模試について言うと


op
・難易度は本番に当たらずと言えど遠からずな感触.(いつも良いとは言えないが)
・A判は全員冊子に載せてくれる.私は載れずに終わりましたが... 逆に,掲載されたからといって慢心は禁物とも言える(負け惜しみ)
・古典で受験生の怨念を一身に浴びつつそれでも源氏を出し続けたopはできる子
・時間配分や解いている間の算段,メンタル等データが取れると思う.
・英語は採点,難易度厳しい.夏秋両方60点台はキレた.


駿台
・たまに問題が酷い その場合は知識確認のつもりで諦めて解きましょう
・現代文と日本史はもう気にするな 良くても真に受けてはいけないというところがミソ
・数学が概して難しい. 本番難化した時の戦術,メンタル等のシミュレーションになる.
・英語はインフレしがち 要約等の採点が恐らく緩いが英作は相変わらず謎減点をしてくることも 特に自分の字が汚いと減点がドS仕様になります
・冊子掲載はA判上位のみで中々ハード


東進
・問題の作り込みが甘い科目がある(どれとは言わないが,近年作成者が変わった科目とか)
・鉄緑「河合と駿台は受けてもいいですけど..東進の模試?がたしかあるんでしたっけ?は受けるのは時間の無駄ですねぇ..」
 受けたと報告すると「エーー受けたんですか」と言われることも
・ただ社会科等,採点はおかしなことになっているが問題はそこそこ.問題自体は悪くても類似の過去問を確認する機会にはなる
・1月末の直前期に実施される ただ採点/判定は相変わらずなので,メンタルの弱い人で自信がなければ逃げて良し



こんな感じですかね...なぜこんなに雑なレビューになったのか自分でもわかりませんが..^^;




他リクエスト募集中です.







良かったら投票お願いします_ _