2.模試成績一挙公開(高1,高2) | 小豆東大文Ⅰへ行ってみた

小豆東大文Ⅰへ行ってみた

中学受験偏差値50校の文Ⅰ志望女子校生の勉強記録
鉄緑/東大特進,高2は駿台も齧ってました
模試成績開示主義.
気ままです
2017-01-25. 文Ⅱ志望から文Ⅰ志望へ変更
2017-03-10. 文Ⅰに合格いたしました!







企画への提案をコメント欄でしてくださった皆さんありがとうございます

予想以上の反応を頂いて嬉しい限りです

そしてそれに応えず逃散していた私は予想以上のクズだと自己認識しました







予定と変わりますが,本棚整理がひと段落ついたので先に模試成績公開と行きます




高1高2の頃は国語も割と反省すべきだと思います
古典に時間を割ける時期なので..現代文は論理的思考力,修養等が大きく作用してくるので焦ってもなんにもならない科目でもありますが,古典が戦犯だった場合は心の片隅に留めておくくらいはすべきです

受験的には"国語は対費用効果が少ない"と一蹴されがちですが,高1高2のうちからこれを鵜呑みにするのはリスクが高いです
 高3以降国語をある程度放置できるように,(中学,)高1高2の内に古典の足場を固めておくことは近いいつか役に立ちます.



高1

5月
{081B1B6D-A8D8-42E3-98EB-5B7CE1E9BE3D}

5月くらい
{DAD44F5B-B757-461C-BB08-56DF966AAF85}


8月
{29DCCF39-0439-4EB6-BB54-12D744ED9BFC}


10月
{4201B3C2-71F7-4B50-BBAB-D6FC9F0FD85E}


10月
{769383EC-8B52-49AD-ABAF-E76F0A5DB965}


11月
{6BF657E8-5C54-40FE-9036-17CA337DEB37}


1月
{3814B3D6-EC7B-4F1F-816C-9B9FE75A78C5}


3月
{58EAF0A4-EDC6-49BA-B610-71BF47E0801A}
これは外れ値です笑



高2

11月
{E19088B7-0604-46D6-9806-1536EF40C38F}


1月
{8C645075-56DF-431D-BD39-A1719F921D80}


5月くらい
{AE943A92-415E-41EA-8D73-E748A411523F}


6月
{616F57B2-1432-434F-8BF2-59A316EADDC5}


10月
{87299E98-DEF1-49B2-ACE8-5F10081234DD}


1月
{9A00E75C-7B98-4A21-BC7F-99ADCFF223D1}


10月
{0EC07FF8-3C05-4AE3-80AE-78C1A3914E9D}





冊子掲載のある駿台模試でうっかり掲載されたものだけ紙切れで隠しました
透けそうなのでホワイトアウト気味にしてありますご了承を


貼り付け枚数の関係でセンター同日系は次記事に回します






~~リクエストコーナー~~
頂いた貴重なリクエストに内容の如何に関わらず順次お答えして行きます


アウグストゥスさんに頂いた
>試験会場で見た変態を書いてほしいです
というリクエスト!


センターは私の教室はただただイケメンしかいませんでしたので割愛

二次で,
私の教室は1列3人詰めだったのですが
前の方の列に,真ん中の席の人でめっちゃトイレに行く人がいまして
その右の席の人がしょっちゅう試験中も待機中も席を一回立って通してあげていましたイケメンでした
が,最初の方は特に気にしていなかったんですが途中から何か気になってよく見てみたら,
通してあげるために立つたびにそのイケメンはなんとタケノコニョッキをしていました(°д°)

まぁオチがちゃんとありまして
タケノコニョッキするイケメンなんて希少過ぎるのでガン見したところ,
実はタケノコニョッキではなく,手を組んで上に伸ばして伸びをしているだけでした


...変態では無いですね笑



他,真面目なものもおもしろ系もリクエスト募集いたします.












良かったら投票お願いします_ _