現状報告とまとめ | 小豆東大文Ⅰへ行ってみた

小豆東大文Ⅰへ行ってみた

中学受験偏差値50校の文Ⅰ志望女子校生の勉強記録
鉄緑/東大特進,高2は駿台も齧ってました
模試成績開示主義.
気ままです
2017-01-25. 文Ⅱ志望から文Ⅰ志望へ変更
2017-03-10. 文Ⅰに合格いたしました!







こんばんは笑


勉強まとめ企画が滞っていてすみません...




今の私の予定

昨日3/10
 掲示を見る→鉄緑に行く→学校に行く

・鉄緑ビルの入り口前にテレビカメラがいて爆笑しました笑
 でも私は生協紙袋をぶらさげていたのに声をかけられませんでした..定点観測?それとも私は用無し...?(汗)

・学校に威張り散らしに行きましたが,担任の把握ミスでⅡ類だと思われていてそっちの方で騒がれました



今日3/11
 スーツ買う→掲示に母を連れて行く→カバン買う→クツ買う→一旦帰宅(6時間経過)→フル装備で証明写真撮る
+履歴書書く+合格体験記書く

・ちゃんとサマンサのカバンを買ってもらいました笑
・クツは脱げ防止に足の甲にヒモがついているタイプのものがいいですよ ストッキングだと結構脱げます(バイトの経験上)

・また掲示に行ったのは,昨日は妹の卒業式がまさかの被り掲示に行けなかった母が見たい見たい連れて行けとおっしゃったためです笑
 母も番号を指差して写真を撮りました(何枚も...) 14時前後に行ったので案外みかんさんとかいたかも 山崎賢人似のイケメンが文Ⅰを見て喜んでいて,それを見て私と母もイケメン!イケメン!と喜んでいました

・証明写真は母にバリバリに化粧された結果目が開きすぎてヒラメのようになりました 私の学生証はヒラメ写真です...



明日3/12
 特進祝賀会@渋谷ヒカリエ
+合格体験記書く

 まぁ簡単に言うと胴あげされに行く日ですね
 赤い首輪していくので見つけたら声かけてください



3/13
 昼)バイトの面接 夕)髪切る染める

バイトの内容はまだ伏せておきます笑 情報統制とか色々厳しそうなので..塾系です.スーツがここで必要になるので急いで買いました

 で,その後着替えて伸びた髪を肩らへんまで切り,ピンクにしてやろうと思っております 有言実行したいですねぇ...
 ちなみにショッキングピンクではなく,桜ピンク系なので大丈夫です!(謎) 春夏秋冬を感じたくてですね..4月といえば桜の季節じゃないですか...そういうわけですよ..



3/14
 詳しくは言いませんがご飯に行きます!
ピンク髪お披露目の儀ですね^^



3/15
 手続きが終わっていれば飯に行きます

3/16
 じいちゃんばあちゃんが来るのでご飯行きます



{915D9411-7B9D-4244-9B0C-57BF5A27083B}

じいちゃん(左)と父(右)の会話です笑










何が言いたいかというと忙しいということです...笑





合格体験記を月曜までに書かねばいけなかったり二外がまだ決まらなかったり大変なんですが...頑張ってまとめ記事も書いていこうと思いますのでしばしお付き合いを__



受験生ランキングは3月末に抜けることにしました.おそらくその頃にちょうどまとめ企画等後始末が片付くと思うので^;





3年かけて,形を見れば,バイトしても受かる,弱小孤独戦でも受かる,大学受験で学歴ロンダまでの軌跡...のような,鬼強いやつがなんか書いてるよ風のブログになりましたが,実際は
親をねじ伏せてまでバイトして,落ちたらどうしよう,
学校サボって退学の危機(実は父に本当に退学させられそうになってました,高3の12月に笑)になったりしながら落ちたらどう生きていこう,
強がって東大志望で結局文Ⅰに志望を上げたりしちゃったけど落ちたら立つ瀬が無い
センター1週間前に現実逃避で始めたアメーバピグが楽しくてやめられないどうしよう(実際センターはコケました笑),

等それなりにビビりながら過ごしておりました.
学校サボって平日昼間からマックに籠ってましたとか,友達と1年男女関係ごだごだしてましたとか,さすがにここでも言えないようなヤバいこともそれなりにやらかしておりました(笑)
だってJKだものしょうがない(小声)

また結果も一見満足に見えますが,実際は家庭の事情(複雑なので割愛)で海外進学を諦めることになったり,一方従兄弟は4月から留学が決まったり(これも割愛),色々と見えないところで心に傷を負ったり挫折したり諦めることも多々ありました.(ここは本当に児童相談所?レベルなので割愛)


でも,楽しかったですね3年間
私は周りから見たら割と結構ヤバいやつらしい(地雷とは呼ばないで)のですが..私自身としては,とても楽しかったですハイ^^


結局受験も何でも,楽しんだもん勝ちだと思います. 私は今となればバイトも楽しい思い出ですし,直前は入試が楽しみで楽しみで仕方ありませんでした.

 声を大にして言いたいのは,勉強が楽しいと言うこと,趣味が勉強だと言うことを躊躇わないでほしい.
 楽しいもんは楽しいんです. 小学校とかで"宿題メンドクサイ"と言う風潮が形成されているので公言し辛い環境になってしまっていますが,勉強だって楽しんでやってほしい.楽しいものなんだと分かってほしい.と強く思います




 そして私は勉強が楽しいと思い,言い続けられたことへの大きな支えとして,自分の中にamebaの存在がありました.
 タテの年齢差も超え,ヨコの地域の違いも超えて繋がれるのはとても楽しかったです^^
 勉強面でもモチベの面でも不安な時のメンタル面でも,本当にお世話になりました.関わってくれた全ての皆様に感謝を申し上げ,私の受験生活を一旦締めくくろうと思います.

本当にありがとうございました^^!!
















...しみじみとした雰囲気になりましたが,ブログ自体はやめません笑
 びっくりするくらい多くの方に続けろとの声をいただきまして...私は自分には文才も何も無いと思っているんですが,このプライバシーぶちまけブログを楽しんで下さる方がたくさんいるんだと感じさせられました__私にとっては,たまにくる批判も嬉しかったです^^(ドMとは呼ばないで)
 リアルではあんまり私に喧嘩を売らない方がいいかもしれません..とハッタリかけておきます



落ち着いたらぽくぽく更新していこうとは思っていますし,まずはまとめ企画を完結させねばいけませんし,相談アドバイスご意見等は少なくとも3月までは常駐で受け付けます__




これからもほそぼそとよろしくお願いします_ _











良かったら投票お願いします_ _