加圧スタジオAzureトレーナーの赤松です。



東京は雪降ってますが、こちらはここ最近では



暖かいほうです。



明日以降・・・特に明日が寒いみたいですので、



つくづく定休日で良かったなと。(笑)



最近、体調が優れず(石絡みで)昨日も昼過ぎ迄の営業で



帰ってから『あんな事や、こんな事するぞ!』と思っていたのに



しんどくてゴロゴロ過ごしてしまいました。(汗)



とは言っても『あんな事の』一つは何とかこなしました!(笑)



早く健康に戻りたいです。



朝のセッションでもお客さんに『痩せました?』と聞かれちゃう始末。



故障箇所もあり、トレーニングを休むには【良い機会】だと思って



ますが、その前から休みがちなので【休み過ぎ】です。(笑)



トレーニングさえ出来れば戻す事は簡単なので悲観は



していません。



さて、私は始めれてませんが、ダイエットや筋肉を増やすには



今が【始め時】ですよ!



目的にもよりますが、春の新たに何かを始める時期であったり、



暖かい薄着のシーズンに向けて【体をつくる】には、ある程度の



【時間】(期間)が必要になります。



ダイエットに関して私個人の指導としては男性【月1~3kg】、



女性【月0.5kg~1kg】が精神的にも肉体的にも無理なく



痩せれるベストな数値だと思うので、特に急ぎで無い方には



そのように指導します。



そのペースで逆算すると、【5kg】痩せる(脂肪を)となると、
 


男性は【約2ヶ月】、女性は【約5ヶ月】になります。



そうすると、『ダイエットいつするの?・・・今でしょ!』って



感じになります。(笑)



『筋力アップしていい体に!』に関しては、もっと時間が掛かる



ものだと思っておいて下さい。



求めるレベルにもよりますが、夏に【いい体】を目指すには



『筋力アップいつするの?・・・ギリギリ今でしょ!』って感じです。(笑)



自分が求める結果の数値から逆算して、無理のない取組みを



して行きましょう!



勿論、少し無理をしたい方のご要望にもお答えしますよ。(笑)



健康を害すような指導は一切致しません。








姫路ダイエット&ボディメイクと言えば、


加圧スタジオAzure‐アジュール‐ にお任せください

ホームページ→http://azure09.com 

営業時間:10:00~20:00(日曜10:00~13:00)

※完全予約制の為、予約が終わり次第閉店することがあります。

定休日:火曜