スカンジナビア旅行記4日目☆その3 | azusaオフィシャルブログ「えだまめの食卓」Powered by Ameba

スカンジナビア旅行記4日目☆その3

コペンハーゲンには、みんなが知っている有名なものがあります。

それを見に行くために水上バスに乗りました[みんな:01]

photo:01



photo:02




可愛いお城風教会の脇道を通りぬけ

photo:03




たどり着いたのは、、


photo:04





そう、人魚姫の像!


しょぼっ!


ごめんなさい、正直な感想です[みんな:02][みんな:03]


記念像って想像と違うパターン多いですよね(´・_・`)


でも、とりあえず来たし写真をとる。

もちろんセルフタイマー。


滞在時間5分で人魚姫さんとはさよならです[みんな:04]


街に戻ってプラプラお買い物。

photo:05



ディナーは中華のバイキングにいきました。

旅も4日目を迎えると毎食お米が食べたくなります[みんな:05]


ご飯の後はギネスブックの博物館にいきました。

色んな世界記録保持者の人形が飾ってます[みんな:06]

photo:06



photo:07




photo:08




この博物館の一角に爬虫類とかを展示してるとこが順路内にあって、そこを通るのが怖すぎて10分くらい立ち往生していました(´・_・`)

しばらくすると、観光客の親子が通ったので、一緒に私もその順路を通り抜けることができました笑


photo:09





この日は疲れて早めにホテルに戻り、休みましたとさ!

残すはあと半日[みんな:07]