スノボの話 | Azuのskimと犬の日々

Azuのskimと犬の日々

南国沖縄から2012年4月に神奈川は湘南に引っ越して来ました。
湘南でのSkim &犬Blogのブログです。
スキムはなかなか上手くならないけど日々奮闘中!!

はいさい。
ご無沙汰です。

今日はskimの話ではなくスノボの話。

先日、今シーズン初のスノボに行ってきました。

前日夜に出発。
現地で車中泊→朝から滑るプラン。

折角ですので、くう天も一緒に連れていくことに!!
犬連れ車旅。
私的にはスノボよりもこっちの方がウキウキ。

{B9E49A0E-1E7E-46F4-B8DD-B5C5399D2993}

車内でくつろぐくうさん
{46D8B61C-0C1C-4372-8113-43F1EA559503}

りょうさん。

ハイエースを車中泊出来るように改造してるため、かなり快適です。
エンジン切ってもFFヒーターがつくため、寒くない!

{BEA44587-B240-4C3C-8A52-22CA260DAED3}

天ちゃんにもおつまみおすそ分け。

今回の目的地「八海山スキー場」。
ゲレンデの駐車場だと、トイレの心配があるため、近くの道の駅で夜を過ごしました。

開けて朝。

冬の車中泊の問題である、犬のトイレ問題。
雪だとトイレしないんじゃないかな?
と。。
雪初体験な天ちゃん、
雪体験はあるが震えて固まってたくうちゃん。

{1918BDAD-0317-42F6-B6B9-74C8A8210B78}

天ちゃんは割とスタスタ歩く。
流石鈍感犬。。
しかし、他の犬の臭いがしないため、なかなかオシッコはせず。
雪の塊を見つけて、やっとでオシッコしました。
くうちゃんは天ちゃんのオシッコの上に上書きオシッコ。

うんpは結局最後まで2匹ともしなかったですね。

{ACCE0973-EC9E-4643-9C4D-FABB763769E2}

{2CF3C1E5-EAD0-4C0E-9F99-E3E71B1C0F4B}

こう見るとくうちゃんって白ってより結構茶色いな〜

スノボ中も車の中でお利口さんにお留守番。
こっそり覗いたら、寒がる様子もなく安心しました。

犬連れスノボは最高に楽しかった!
やっぱり一緒がもっと楽しいね!

スノボ以外にもくう天連れて遠くにもっとお出かけしたいな〜!