ご訪問、ありがとうございます。

またまたステキな卒業作品のご紹介です。

S様の作品です。
クラシカルだけどキュート💗
ピンク➕マロンで女性だったら、みなさんこんな感じのティーセットでお茶を飲んでみたいのではないでしょうか?



アンティーク調にするためにスポンジングや金彩を試行錯誤されたそうです。

S様のストロークは本当に美しい!
今後もどんどんステキな作品を生み出されることでしょう❤️
楽しみでたまりません!

また、素晴らしい講師になられるのではないでしょうか?



次はY様の作品❤️
小さい小さい500円玉ぐらいの大きさの磁器に描かれています。
もう、凄すぎてビックリ‼️
新しい作品を描かれる度に、お教室でもいつも歓声が上がります。
もちろん、ご自宅での自主制作です😊




本当にお疲れ様でした。
美しい作品をありがとうございます。





話は変わって、
Salon de Liberange(サロン ド リベランジュ)のYUKO先生からこんなにオシャレなプレゼントをいただきました^_^




蓋を開けたら大小さまざまな綿棒が入っていて感動❤️
ありがとうございました😊






ご訪問ありがとうございます😊

お教室レッスンも残すところ1ヶ月となりました

生徒様たち、どんどん上達されて怖いぐらいです。


まずは北摂ジョワイユのYURI先生の作品群です。

とうとうここまで来ましたね!

「白いお花のブーケ」です。
いうことないですね^_^
素敵過ぎる💕

うちのお教室では「ラスボス」と言われている難しい作品です。






小花のガーランド💕
愛らしく可憐です。




マロン一色で描いたモノクロームの大皿です。
初めて描くお花もあったのに!!
お疲れ様でした。





次はYUKAさんの天使達。
愛らしい天使はもちろんのこと、金彩も素晴らしく脱帽です!





L'oiseau bleu のT先生の風景画です。
ふわふわ、サラサラあっという間に描き上げられてこの美しさ♡
楽しく描いてくださって嬉しい限りです^ ^





次は神戸三宮30ansのRIE先生の作品です。
なんて動きのあるブーケでしょう!
チューリップが難しかったとおしゃっていましたが
いやいやそんな事はなく、勢いがあって好きです^_^





次はJuliasのKANA先生の作品です。
金彩と盛りがふんだんに使われた豪華な作品ですね❤️
美しい金線と丁寧な盛りが美しい!

(お写真はKANA先生にお借りしました。)




最後はsalon de LiberangeのYUKO先生の卒業作品です。
YHコースの全ての課題を終えられ師範コースを取得されました✨✨

モダンなチューリップはもちろんご自分でデザインされ、ありきたりな色を使わず、考え抜いて色付けをされています。
オシャレですね!

こういう作品を見るたびに、これが「本当の作品を創る」という事なんだと思い直します。
一から何かを作り出すという事はなんと大変な事かと!!

素晴らしい作品をありがとうございました。





 ご訪問ありがとうございます。

今日も本当に楽しいレッスンをさせていただき、充実した毎日です。

ありがとうございます。

フローラダニカ風で「lemon」を描きました^_^

フルーツって、可愛くて楽しい❤️

レモンも好きですが、モチーフとしてはイチゴやパイナップルが大好きです。
(パイナップルはアレルギーがあり、15年ほど食べた事がないので味を忘れてしまいました)






丸ペンで細くてハッキリ輪郭を描いて焼成し、絵付けをしました。
ほとんどがポーセラーツの上絵の具で描けます♡

今更ながら
ポーセラーツの上絵の具は優秀だという事に気がつきました^ ^