ご訪問、ありがとうございます。

宝石箱のような街と言われる城下町のハイデルベルグに行ってきました。
メルヘンチックな建物が大好きな娘は大はしゃぎです。












一年中、クリスマス商品を売っているお店に感動♫
ケーテ ウォルファルト ハイデルベルク店です。
外はクリスマスなんて考えられないぐらい死ぬほど暑いのに、やはりテンションはあがります。

品揃えの多さはさすがだな(o^^o)













名物のお菓子、シュネーバル
ナッツやチョコがコーティングされたものなど色々な味があります。
ひも状の記事を丸い型に入れて揚げたものです。
味は普通でした。




ハイデルベルクは私がイメージしていた、まさにドイツ!という街でした♡






最後になぜか「中世犯罪博物館」という場所に行ってしまいました。
手錠や拷問道具がいっぱい。
気味が悪すぎて、写真はわけのわからないこの一枚だけです。


行くんじゃなかった.....
せっかくの美しいハイデルベルクの街並みが塗り替えられてしまいました。