最近作ったもの、オーブン粘土ドール | Chaka Rosa always Sweets Deco

Chaka Rosa always Sweets Deco

6歳、3歳、1歳の27歳三児の母です✨スイーツデコを中心に樹脂粘土で製作したフェイクスイーツ、フェイクフード作品を紹介しています(*^^*)
最近は樹脂粘土でドール製作もし始めました!
似顔絵などもオーダー頂いたものを紹介★



最近、オーブン粘土にハマり、人形を作ったりしています照れ
いつものコスモスやモデナなんかの樹脂粘土と違って、オーブンで焼くと固まってくれて
乾燥の手間が省けるので時短にもなるし
焼かない限り固まる事もないのでそのまま放置しても大丈夫だし、ストレスなく作業出来ますチューアップ
けどやっぱり樹脂粘土でしか出せない質感や色合い、リアル感なんかがあるので
用途によって使い分けてますウインク


{1DEA4DC7-1E30-48C5-A0B3-65C4779F613F:01}

頭3センチぐらいのベビーの人形🍼

サーニットというオーブン粘土を使っています!
ドール製作用の粘土で、焼くと透明感のある自然な人間の肌の色に仕上がります✨
微妙な血色などは少し着色して仕上げますウインク



{844631B3-E3D4-4274-A4B4-1EB2BD7E8317:01}





{66DA451F-3CEB-4C3A-9B92-D809AEF7B829:01}




{4A21B4C3-8330-4ADB-BE86-EDCCFE5717F9:01}





{2AADBC59-BE36-432B-BB37-6300573E7229:01}






{6F27B72A-83C7-4E88-A57F-59AB9744526A:01}





{2C6B9773-71FC-4D9C-8A7E-FEB3914C16FE:01}




{6BF16394-8937-425D-9C0F-D0CABB7E850A:01}

こちらは友達の出産祝いに、ベビーの写真を見ながら作りましたおねがい



{C5B21F1A-D05B-49FC-9CE1-FF97458B63BE:01}

こちらがモデルの子ラブラブ産まれたばかりの新生児です✨   ほんとちっさくて、食べたいラブ

本物とくらべるとまだまだですが、
粘土ドールもリアルに作れるようになりたいデレデレ


やりたい事が多すぎて1つに絞れないので困りますチーン時間が足りない…笑い泣き

現在進行中のものと並行して
更新しなてなかった間に製作したものなど
少しずつアップしていきたいと思います口笛