トラベラーズチェックへのお得な両替 | Giving is living. 

Giving is living. 

3人男の子のママです。
美容大好き❤️感動したものシェアしたい✨


みなさんちょっと来た円高の波にのりましたか?


もうまた円安に戻ってきましたね~

また円高進んだらいいのに!



ところでいつもドルへの換金はどうされてますか?

私はいつも手数料が1ドルあたり2円ほどの大黒屋で両替していきます。

みずほなどの大手銀行で1ドルあたりほぼ3円なのでちょっとお得!
大黒屋でも外貨両替の取り扱いがあるところを調べて行ってくださいね~。

大きな店舗なら100ドル札で何枚、1ドル札で何枚、などの金種も選べます。


近くに大黒屋の店舗がない場合は、インターネットから簡単に外貨を購入することができます。
注文当日に入金すれば、大黒屋から即日外貨を発送してくれますよ~。

ちなみに今見たら
昨日は1ドル99.78円で手数料込み両替できたみたい!
今日は100円ちょっと超えてたなー。




で、私が今回おすすめするのは
セシールで買えるトラベラーズチェック!

トラベラーズチェック(TC)は現金と同じようにハワイならABCストアとかショッピングセンターとかカードが使える店なら現金と同じようにどこでも使えて、おつりも来るいわば小切手みたいなもの。

なくしても署名がしてあればちゃんと保障で再発行してくれます。


私は今までハワイには持ってったことなかったんだけど、今回P社に残金を払うのに日本から両替してもっていくならトラベラーズチェックの方が安心ですよって言われて、じゃあちょい円高になったしトラベラーズチェックに変えとくか~って思ったのです。ちょっと円高になったし!

で、みんな知ってるかもしれないけど銀行で買うとだいたい発行手数料は2%なんだけど、セシールで買うと手数料1.5%なの!


現金の両替だと100円につき2~3円かかるから、大きいお金を両替したい方には響いてくると思います!


昨日残金と向こうで使うお金も含めトラベラーズチェック買っときました♡

円安に戻ってきてきちゃったけど、1ドル100円いかなかったのでまぁ良しとします!


換金で迷われてるようならぜひセシール見てみてくださーいとり

トラベラーズチェックの使い方や買い方などが詳しく書かれています。
↓↓
セシールへのリンク




この家族ステキ♡


※写真はお借りしています