ご報告と御礼 | Giving is living. 

Giving is living. 

3人男の子のママです。
美容大好き❤️感動したものシェアしたい✨


9月29日、恵比寿EAST GALLERYにて披露宴を無事終えることができました。
当日の朝の記事に60件を超えるコメントをいただき本当にありがとうございます泣く
準備をしながら読ませでいただき改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

はじめましての方もありがとうございます♡
コメントは全部振り返って返せるかわからないのでこの記事から改めて返していきたいと思います。
メッセージもあまりに不躾な質問と判断したもの以外はこれから順次返していきますね。


もちろん今まで読み逃げしてたぶんコメント下さっている方のところへ遊びにいきます!



すぐに報告の記事が挙げられなかったのは、自分自身ものすごく感動してしまって余韻から抜け出せなかったのと、疲労感からです。

次の日、足が筋肉痛で動くのがだるかったー!

そしてとんでもない量の持込みした小物(あとで写真載せます)
を取りに行ったり。。。

報告が遅くなってしまい申し訳ありません。


手前みそで恐縮ですが。。。。。




本当に素晴らしい披露宴になりました笑。

親族は全員感動で涙してくれて、主賓からは今まで出た披露宴で1番良かった、感動したと言葉を頂き、
友達からはこんな素敵な披露宴見たことない!全部に感動したー!と褒めすぎなくらいの感想をもらいました。


とりあえず会場の雰囲気がすばらしすぎて

入場のときから涙してくださる方も。

高砂に関しては子供のように目がキラキラになりました!

チラ見せ

1380665642093.jpg
1380665436665.jpg 


木がね、


本っ当にすごかったの!!!

かすみ草のシャンデリアも!!





あーーー早くひとつひとつの小物見せたい!!
色んなストーリーがあるのです。









私お花屋さんを見つけるところから、打ち合わせから価格交渉まで1人でしてきたので、私しか全貌を知るものはいなかったのね。

でもその私ですら迫力、素敵さに言葉を失いました。


ゲストは当たり前にびっくりするよね。

会場のスタッフまで、こんなの見たことないって自分の携帯で写真撮ってくれてました。


私が色々準備を頑張っていたのを知っていても、知らなくても関係なくて。
もちろん会場のセッティングやテーブルコーディネートも良かったと思ってますが、そういうのじゃない。
本当に来て良かった感動したと言ってもらえた1番の理由は家族、親族に楽しんでもらえる披露宴にしたからだと思います。

友達を中心に盛り上がり、親族は蚊帳の外というパターンには絶対にしたくなかったので、プログラムは色々工夫しました。

結果私の友達も、職場の皆様も自分や自分の家族と重なったのかみんなが感動してくれました。

楽しいだけの披露宴ではゲストの思い出に残らなかったと思います。

親への感謝をしっかり伝えられてよかった。
普段絶対に泣かない私のパパまで目尻を何度も拭っていて私も予想外に何度も泣いてしまいました。


本当に披露宴やってよかった。私人生で最良の日だったかも。


レポハワイのもはじまってないのに国内披露宴のこと書きたくてしょうがない。
でもプロの写真もないしな~。

あ、カメラマンは私の引きの良さが出てしまい、まー色々ありまして5台プロが入ってくれました。

ビデオ2台、写真3台です。うん。多いよね笑。

そのひとつが撮って出しエンドロール用だったのですが、これが本当にすばらしすぎて!

私もう30回は見ました。笑
そのうち10回は泣いてます。感動するー!

こんなにいいのね?撮ってだしって。これが150インチの画面に映るんだからもう!しかもあの素晴らしい音響で!

なめてましたすみません。家宝にします。

そしてさらっと今日は顔出しです。だって表情がわからないと雰囲気伝わらないでしょ。

1380700364190.jpg

1380665499476.jpg

1380704017039.jpg
 
1380715052238.jpg 



↑エンドロールより

あと私の職場の先輩、職業柄カメラが趣味な方が多いのでたくさん撮ってくれたのをもうくれました。何枚かハイライト白無垢、ケーキカット編。








そうそう!あみこちゃんがおすすめしてくれたようにやっぱり髪飾り、自分でデコったよ♡

ヘアメリハした後だったから披露宴3日前に。本当全部ギリギリ笑。
反対側に紫色のつけてるよ。

またあとでヘアアクセのみと髪型は紹介したいな~。
髪型どっちもお気に入りなの。



それから、前の記事のウェルカムボードが好評で嬉しいんですが、私たち新郎新婦のロゼット以外は全部あれ本物のロゼットじゃないですよー(^^)?
シールなの。

自分で組み合わせてロゼットを作るシールが売ってて。
それをいくつか買ってバランス見ながら貼っていったの。

必要があればどこで買ったかなど載せます。どこまで詳しく載せたらいいのかいつも迷うんだよね~。





このブログを見てくださっているプレ花嫁のみなさんへ。
披露宴をするか悩んでいるなら絶対にするべき。
悩んでいるのはお金がかかるから?

やりようです。

来てくれた友達にすごいお金かかってそうと言われましたが(高砂周りで100万くらいかかってそうと言われましたwそんなお金ないわ!)、全然です。
ご祝儀内で納めると最初から決めていたので。
よくここまで色々調べつくし、節約したと思いますが。


それを叶えられたのは他でもない持ち込み料が全くかからないという素晴らしい会場のおかげで、できるだけ節約できるようすべてを自分で選びたい、できる限り手作りしたいという私の要望がすんなり通ったからです。

こんなに人柄がみんな素晴らしく協力的な会場ないと思います。

イーストギャラリーのスタッフの方々大好きすぎる。ここで働こうかな、とさえ思いました。笑


このブログを見て会場の見学に行ってくれた方もいるようで嬉しいな。

絶対お勧めできる会場です。気になる方は見に行ってみてくださいね♡


何から本当書いたらいいの?やっぱりハワイからだよね?


でもね、1つだけ私今書きたいことがある。
結婚式、披露宴が終わって見て思うことと、花嫁の手紙!

これだけハワイのより先に書いちゃおうかな~。うぅーん。