披露宴準備~フレームの飾り付け~ | Giving is living. 

Giving is living. 

3人男の子のママです。
美容大好き❤️感動したものシェアしたい✨

さてさっきの記事の続きです。
会場の飾りつけについて前にこれ載せたの覚えてますかー?
 
写真をこんな風にフレームに浮かせて飾ったらかわいいな~やりたいな~って思ってて
お花屋さんにもこんな風にしたいって相談は初回の打ち合わせでしてたんです。

木の柱をたててそこにワイヤーとかで吊るしていく形であれば5000円くらいでセッティングできるといわれていたんです。でもまずスペースに余裕がなかった。
そしてすでにかなり色々なやりたいことや希望を叶えてもらう予定だったため直前になってこれのことは二の次だな、という判断に自分の中でなっていて。

しかしすでにフレームはたくさん買っていたし、やはり直前で(ってゆうか搬入する1時間くらい前)とりあえず写真をフレーム内に浮かせるセッティングをしてみることにした。

でもこれをやり始めたのが直前だったので搬入に間に合わず会場で旦那さんに手伝ってもらいその場で作りました~。
旦那さんは、え?今からこれ作るの?搬入だけじゃないの?って引いてましたね。
でも私に何を言っても諦めないであろうことを察し指示に従いワイヤーをセットしてくれました!

これは披露宴終わってから撮ったやつ。

 

 

 

 

 
 ①~③はワイヤーをジグザグに折って貼ってます。
 ④はニトリで安く買った写真立てです。
写真立て飾られる方多いと思うんですが、角度を工夫して撮らないと、かなりの確率でガラスが反射してしまうのでガラスをなくすのもおすすめですよ♡私はこれだけはガラスをつけちゃいましたが。笑

⑤は300円ショップで買った写真たて。ガラスと中身はずしてフレームのみにしました。
プラスチックだからすごく軽いの!そのかいあって。。。。うふふ♡


でねー、お花屋さんにはこういう感じのを用意するので高砂周辺の木の下あたりに適当に置いておこうかなーと思うんです。と伝えてあったの。



私がヘアメイクを終えチェックをしに会場を見に行くとそこには。。。。

1380665702457.jpg 
ぎゃーーーーー!

もうびっくりして。叫びました私。

1回目見に行ったときには木を作ってる途中だったのですが2回目行ったときにはこの場所は完成されてて。

 
 
  

⑤のフレームはふたつとも宙につるしてくれてます。

これを見た瞬間、私が1か月以上前にこんな風にしたくてーって言ってたの覚えてくれてたんだな~ってことと、瞬時に木に工具でガガガガーっと打ち木をしてワイヤーで固定してというすばらしく大道具な仕事をやってのけるお花屋さんに涙が出るほど感激しました。


木を作ってく過程など本当にすごいんだよ!!
一応木を建てていく過程も写真にあったかなーたしか。
その場で何本も木をつなげてこの形にしていくんだから。そして飾り付けもその場で考えてるんだからすごい。


ちなみにキラキラ垂れ下がってるのは私物で持ち込みです♡Bcompanyなどで10本用意しときました。ハワイのときより増えてます。笑


小物など詳細はまた披露宴レポのときに!

あとやりたいと言っていたバルーンシャンデリアですが
 
 どこを探しても天井が低いところがなく、あきらめました。

透明のバルーン知ってる?バブルみたいでかわいいの。
 
※これはバルーンのお店のページからお借りしました。

バルーンも透明なものだけならかわいい雰囲気にならないし、光でキラキラしていい感じになりそうと思って、これでシャンデリア作るつもりでした!もうどこで買うかまでリサーチ済みだったんだけどねー汗

あと木に写真をつるすウェディングツリーも受付に置こうか思ってたんだけど
お花屋さんに
「オブジェは分散させるのではなく、どこかに重きを置いてそこに予算をかけた方が印象に残る装飾になります」(私相当予算的に無理を言っていたと思われる。笑)
と言われ、そうですよね~大きい木を高砂の後ろにたてるのに小さい木はいらない木がする。。。と素直にやめたのです。

まだまだお花関係の打ち合わせについては書きたいこといっぱい!

ゲストテーブルもすごいんだよー♡
想像をはるかに超えてました。

打ち合わせの流れやブーケの流れなども事前準備だから先に書きたいな♡