<修正>ペーパーアイテムまとめ(披露宴編) | Giving is living. 

Giving is living. 

3人男の子のママです。
美容大好き❤️感動したものシェアしたい✨


※リンク、スマホから見ると全然飛べませんでしたね汗 テーマからURLとってきたのがいけなかったみたい~。全部ちゃんと直したはずなのでもし見られなかった方また見てみてください~。




 師走ですね~♡



最近は年賀状のデザインをしていました!

無駄に何種類も作ってしまった~。
また載せます。



旦那さんと新居に暮らし始めてまだ2ヶ月たってないのですが主婦業なかなか楽しいです!
仕事と家事両立大変かな~とか思ってたけど料理はけっこう好きだし旦那さんも掃除やゴミ捨てなどやってくれるし大丈夫でした

結婚式準備のときの忙しくてつらかった時と比べると、今は本当楽しい!


休日はもっぱらおしゃれな雑貨やインテリア探しに行ってます。

やっとダイニングテーブルとテレビボードオーダーしました。

高さがぴったりで好みのものがなかなかなく結局気に入ったアンティーク系のものを無理言って両端20cmカットしてもらうことにしました。笑

クリスマス過ぎには届くんだ~楽しみ♡







今日は、最近でも招待状などペーパーアイテムのことでメッセージをいただくことが多いので、ブログで探したいものがわかりずらかったりするのかなと思い、私の作ったペーパーアイテムをここで一度まとめてリンクで飛べるようにしましたー。


やっぱり結婚式で手作りして節約できたりするところってペーパーアイテムだったりしますもんね!色々探したり悩んだりする気持ちわかりますー!

参考になるかわかりませんが興味がある方はリンクへ飛んでください♡

heartSave the date タグ

1372336158757.jpg



heart封筒裏紙(飾り紙)、タグ

ちなみに
heart飾り紙の作り方はこちら→

heart100均グルーガンでのシーリングスタンプの作り方はこちら→シーリングスタンプ工場

1372853606868.jpg



1372853767650.jpg

1372854003089.jpg



heartロゴデザイン→


このロゴは本当色んなとこで使いました!ハワイの席札や披露宴の席札、プロフィールブックなど。。。。
ロゴを作っておくと多用できる、かつバラバラのアイテムに統一感が出てくるのでおすすめです!

heart招待状箔押し

1372599206085.jpg

heart招待状本状、返信はがき、ふせん

1372642370732.jpg

heart招待状にかかったお金、業者→

1372854150454.png

heartプロフィールブック→ 



heart披露宴席札→

1380245910643.jpg

1380089631265.jpg

heartテーブルナンバー

1379728999456.jpg


heartロゼット風ウェルカムボード

1380346980210.jpg

なんだかんだけっこうあった~。

あとハワイのペーパーアイテムもちょっとあるから次に載せますダッシュ



色々作ったの数ヶ月前なのに遥か前のことみたい!笑



招待状の飾り紙の7,8種類でタグと組み合わせるとか今考えると正気の沙汰じゃないな。怖い怖い。
今なら一種類でいいと思えるね。うん。



何にたいしてもはまるときはかなりつきつめるんだけど終わってみるとかなりあっさり、引きずらない性格でーすテヘペロ



よくもう1回結婚式したい!って聞くけど私は全然したくなーい。
だって大変だもん。笑


この今の自分の好きなことに時間が使える幸せ感たまりません♡



ちなみに私は完全理系、技術職の仕事についておりまして、たまに研究の学会発表や論文の資料を作るためパソコンはまぁまぁ使えますが、デザインの勉強などしたことはありません。
昔からおしゃれなものは大好きだし、アイディアを出したり物を作ったりというのは得意分野でしたが、photoshopもIllustratorも持ってません。職場のを借りてるのと体験版で済ませました。笑



だからきっとみなさんやればできます!
私も触ったことなかったですが、こういうのを作製していくうちに、けっこう作りたいものが形にできるようになりました。使ってるうちに慣れるもんです。そんなソフト使えないと諦めないずやる気がある方はちょっとでもやってみてください♡
最悪オフィス系でもそこそこできますしね!




アメブロを書いてるプレ花嫁さまたちは絶対こだわりが強いし、既製品でないものを使いたいなら自分で作った方が絶対達成感があると思うんです。
オリジナルって大変だけど自分で考案して、それが形になって、結婚式で見てもらえるなんてかなり貴重な機会!

一生の思い出になりますよーあげ


結婚式を通して色んな知識をつけられましたし、自分のできることの幅が広がったと思います。



プレ花嫁さまの参考になれば良いのですが。。。。
では雪が降るかもだから足下には気をつけて!