ペーパーアイテムまとめ(ハワイレセプション編) | Giving is living. 

Giving is living. 

3人男の子のママです。
美容大好き❤️感動したものシェアしたい✨

 
1つ前のペーパーアイテム国内披露宴編
に続き、その前に作ったハワイのものも一応まとめておきますま


この時はあまりフォトショップに慣れてなかったし、たいしたものはないのですが定番のものなので誰かの参考になれば。。。。

heart席札

1372781727760.jpg 
 山折りにして使用するようにしました。
印刷した時の色味が全然頭の中で描いてた色と違くて、何回修正してもその色に近づかなくて諦めたんだ~。。。家庭用のプリンタだからかな?

本当はもっと鮮やかな明るいグリーンにしたかった!
データはこれだもん。↓






まぁいいや!
印刷用紙は国内でも使ったキラキラパールが入ってるピンク!世界堂で購入。

名前じゃない側はこんなん。
 
 
 実際は海沿いのガーデンで外でのパーティーだったので風がありそのまま置いたんじゃ飛んでいってしまうとハワイでマイトさんい言われて。。。。悲しい 

そこまで考えてなかったー!

ガーデンパーティーの方は気をつけてね!


例えば重しを貼ったりして動かないようにすれば大丈夫ですよ♡

私の場合はもう事前に加工している時間がなかったのでおまかせしていたのですが、やはり風が強くて寝かせてそのままテーブルに置いてもらう形になってました~ダッシュ


写真撮ってもらうときは立ててもらえばよかったんだけど残念ながらそういう写真はありません~。

 

 友達が撮ってくれたこれくらい!
 


ちなみにこのロゴは本当便利で招待状の時と中の文章を変えて、日付けも変えて
INVITATION→Thank you にしてあるだけです★

そして実はプロフィールブック席札にこのロゴを使った時も招待状とハワイの時とはちゃんと文章変えてあります!


 気付いた方いました??

ふふふ♡ ゲストはだれ一人気づいてないと思う!笑



heartメニュー表

 

色違いもデータは作ってたみたい。
  
 Eat Drink and be Married!
の字体が気にいるまで何時間か奮闘した覚えが。。。笑


フードメニューが英語なのにドリンクは日本語なのは、ただ単に訳して書くのがかっこわるかったのとめんどくさかったの!それなら下を英語にすればよかったんだけど年配の方にはわからないし。。。


時間がなにしろなかったのでしかたない。低クオリティ。笑


実際のテーブルコーデ。
 

 
 

ハワイで加工して招待状に使ったシーリングスタンプの余りを貼ってみましたー(挙式2日前)。
一回り大きな紙に切りこみ入れて差し込んだだけ!
リボンのとこも外れないように切りこみ入れてるよ。

o0420031512611965034.jpg 
友達のi phoneで全体。
今気づいたんだけどスプーンフォークで席札飛ばないようにしてあるーーー!
見えないじゃん。笑



heart Thank you card

1373008925476.jpg 
消してあるとこは名字!
メニューカードと統一感がでるようにこれも同じボーダー。


heartタイムライン

 1373009694750.jpg


同じくメニュー表とおそろいのボーダー。
これは出発前日に出来上がったからデータで配っておいてハワイに着いて手渡ししました。ギリギリすぎ。笑

タイムラインは海外では有名だけど国内挙式披露宴の方もきっと作ったらわかりやすいしかわいいと思う♡
簡単だからぜひ!



この時本当時間がなくて。。。。。汗
招待状の発送が終わってハワイ出発までの2~3日くらいで考えて形にしたのでクオリティ低くても言わないで悲しい
自分では仕事しながら、慣れないソフトと格闘しながらよくがんばった私!と思ってます。笑

人は追い詰められた時に恐るべき力を出す!笑


超素人の私でも作れたんだから、みなさんもやる気さえあれば絶対できる!
オリジナルがいいけどできそうもないなー、人に頼もうかなーと思って悩んでいる方はぜひ自分で挑戦してみてほしいです♡