みなとみらいデート♡ | Giving is living. 

Giving is living. 

3人男の子のママです。
美容大好き❤️感動したものシェアしたい✨

こんばんはー☆ちょっと久々です。


実はこの前の水曜日、みなとみらいである方とデートしてきました。

雨降りの中、初対面にもかかわらず、みなとみらいで買い物しない?というけっこうびっくりな提案に快くのってくれたのは








Hanpanちゃんです♡♡






この日のために1カ月以上前から休みを合わせていたのです。



昼ごはんも夜ごはんも私のおすすめなものを食べさせて、私のおすすめなお店をめぐっていくというなんとも迷惑なツアーでしたが、社交辞令かもしれないけれど楽しかった!という言葉をいただきました。


いい子なんですよ大泣き。えぇ。
顔も小さいしかわいいしね♡




なぜみなとみらいかというと、東京近郊の雑貨屋、家具屋をしらみつぶしに調査している私にとって今、一番熱いスポットだからです。


最近のみなとみらい周辺はインテリア好きな人にとっては天国♡
Hanpanちゃんの好きそうなお店もだいたいわかっていたのできっと喜んでもらえるだとうと踏んでました。






私が大好きな家具屋さんがみなとみらいにはあるのですが、そこの紹介はあとにして、あと実はずっと欲しいと思ってるけど買えないラグのお店もあってね。イラン人?のおじさんに色々教えてもらったりしたんだけどそのことも後にして(その節はHanoanちゃん、私とイラン人のおじさんの会話に長らくつき合わせちゃってごめん笑)。今回の戦利品。


ウォールデコ用、オーバル型の額とミラー。
長方形はどこでもあるけど楕円はあんまりないし、どちらも1200円くらいだった♡


アンティークショップで良く見る、糸巻き?なんてゆうんだっけな・・・
この芯だけで売ってますよね?

これは麻の紐&ハサミ付きで実用的だったので。



ドライフラワー。


実はうちにはちまちま集めていたドライフラワーが


こんなにあります。


で、何のために集めていたのかというと~、
この記事で買っていたガラス瓶やドームに入れるため♡



上から色、種類別につめていき




ピンク系中心で瓶詰め←に♡

あとはガラスドームですが、ちまちま集めてた雑貨やドライフラワーを入れて


エアプランツも♡


もうちょうい細いやつにはさっきの糸巻きとミモザとクラスペディアのドライフラワーを。

あと、Hanpanちゃんにもらったコルクで蓋をした瓶。ここにもドライフラワーをイン。




一応テレビ横に並べてみました♡




ドライフラワーを使ってまだまだやることあるんだー!


ドライフラワーって結婚式で使うのは基本ダメだけど(使っている人もけっこういるけどね)枯れないしいい味出してくれるので雑貨と相性抜群ですよね。





また出来上がったら紹介します♡