モテたい!!女性に向けての質感のお話。 | ☆BOOlog☆NORA Journey 阿形聡美♡

☆BOOlog☆NORA Journey 阿形聡美♡

表参道のサロンNORA Journeyの美容師、阿形聡美です♡

女性目線の甘過ぎないカワイイを提案しております♪


アラサーブログと
打って変わって「モテ」について。


独身のあたくしがこんなこと
言うのもおこがましいのですが、

美容師をやり続けて
ヘアメイクの現場も立たせて頂いて
「女の子のカワイイ」を
幾度となく目の当たりにしてきた
あたしが言います。











カワイイは努力で作れる!!





確信しました。

※ごめん、期待させたくせに
パ◯ソニックさんのパクリ。




だから。



このブログを見ることで、

ちょっとでも女の子の毎日が
ワクワクハッピーに
なってもらえるといいな!!!










そうそう。

やっぱね、カワイイ女子っていうのは
湿度があるんですよ。


人間て70%が水分ですし。

水分て、生命そのもの。

つまりはエロス。






{63F229FC-0938-4F55-B991-8704F0B73834:01}


湿度のある女性は美しい。




ということで。


お肌、身体に水分足りてますか??

もちろん髪の毛もねん♡



僭越ながら、私が
日々行っている保湿法を公開します!





まずフェイシャル。

シャンプー同様、クレンジングは
必要なものは残して
余分なものだけを排除!!
をモットーに探します!!


最近購入して良すぎたこちら!!


{3AC16961-B6EB-4D99-87D8-C25EB5B7BF8B:01}



これマジ感激。

最初バターみたいなんだけど、
体温でスルスル溶けて
馴染んで、メイクをしっかり
落としてくれるわけです!!


毛穴もしっかりと!!

ランコムのウォータープルーフ
マスカラはスルッと落ちます。
(ファシオ級になるとわからない、、)


ダブル洗顔不要なのですが、
モコモコ洗顔したい私は

以前も紹介した、

crownclownのフェイシャルソープが
良すぎるからもうほんとみんな
騙されたと思って今すぐ買って。










あぁ、、
すみません。
取り乱しました。


興奮しすぎてドSな
聡美ちゃん出ました。


このフェイシャルソープでは、
顔とデコルテ部分を洗います。

デコルテもお顔の一部ですから♡



そして全身洗うボディーソープも。。

ビ◯レとかダ◯とか、、
使ってませんか??






てか余談だけど男性の
ダ◯率高いよね。
なんでだろ??
CMに騙されすぎでしょー!



石油系の界面活性剤が入っているので
やめちゃいましょう。


オススメはこちら!

マジックソープを希釈して泡で
出す方法!!
(先輩に教えてもらって、
良すぎて続けている)

マジックソープはAmazonで大きいのが
安くゲット出来るし、
希釈して使えるのでお得やで。


{17C8900B-CA00-4E31-AA6E-E95BD41CB066:01}


泡工房という泡で出てくる
ボトルに入れて、
マジックソープと水1対1で
使うのがすこぶる調子いい~。

エコだし!
泡でモコモコだし!
なるべく泡を転がすようにして、
手で洗いましょうー(=゚ω゚)ノ

ボディタオルで
皮膚分厚くなりますからね。



その後お風呂上がりには
一刻も早く保湿!!


保湿!!保湿!!


シートマスクを顔面に貼り付けて
(大量にある台湾土産のため、
さしてこだわりは無い)



{CE7B4C17-1A33-4EE3-B704-AC1AD9BE3122:01}

上半身は
こちらのボディオイルエッセンス。
(ビールは無視して)


安いので気にせず塗りたくれます。

下半身に使うオイルと香りが
混ざらないように
無香料がいいかなーと。


下半身はむくみ改善のため
のオイルで血行促進マッサージ!!


もしくは定番だけど
がやっぱりいいなぁと思います。



ホワイトバーチの方が
コスパはいいですね。




で、一通り身体の保湿が終わったら、
パックを外して、
同ブランドのピュアイオンクリーム
保湿してマッサージ。





特に乾燥が酷い日は
皮膚科で処方してもらえる
ヒルドイドソフト軟膏で
保湿したくります。

{91148A6B-023B-42BB-95F6-E0F1BD8BBECF:01}




なんかいっぱい塗ってんなー

とか

時間かけて女子力高めアピールかー

とか思われますが。


お酒飲んで酔っ払った日はさすがに
端折ります。


なので週5は端折ります。←






それは嘘だけど、工程はなんであれ、
毎日使うものだから
そこをこだわるだけで、
違ってくるんじゃ無いかなー

と思います!!!




なんかたくさんリンク貼ったので
わけわかんないかもしれないけど
ピンと来たものをゲットして
参考にしていただけたら、
と思います(*^^*)



{1CFEAF95-F776-4EEB-BE45-1A801B69F947:01}


目指すは質感美人!!!


2016年、モテ系でいきましょーう!







SATOMIの簡単ご予約と
サロン情報はこちら